人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hot*cake blog


by hotcake24

がんばれ!

日増しにひどくなってるような、慣れてきたような・・・りんごの「わんわん!」
良くなったり、悪くなったり。
りんごにとってはココは自分の縄張りで、私を守る事にいつも必死なりんごにとっては
日々怖い思いをガマンしながら私の事を守っている。
でもでもね・・・「りんちゃんそれは違うんだよ。」・・・と言ってもりんちゃんには分からないこと。
今日も一生懸命に私を守りぬいた一日でありました。
りんちゃんも私に「NO!」って言われたり、メッシュマズルつけられて「ハウス!」って言われちゃうので吠えるのはママが好きじゃないことって分かっているみたい。
「でもでも~危険なんだよぉぉ」と言いた気のりんご。
そんなりんごさんですが、若くってさわやかなお兄さんが来ると「わん!」もしない^_^;
目はウルウル。 テクテクと可愛らしく近づいて、「あたち可愛い???」と上目遣い。
困ったもんです。 
でもそんなさわやかなお兄さんが頻繁に来るわけもなく、りんごの「わんわん!」に私は
ほとほと困り果ててしまう毎日。
「わんわん!」だけでなく、ひどい時にはお客様のわんちゃんに大きなお口広げて「カプ!」
・・・冷や汗ものです。 何度謝った事か・・・。
もしもお客様のわんちゃんに傷をつけてしまっては大変です。
今日も突然お客様のわんちゃんに威嚇。
どうしたら良いのか色々と調べては試行錯誤中。
りんごは全然悪くなくて、私がちゃんとりんごに教えてあげないといけない事。
お店ではお仕事したり、色んな事をしなくちゃいけないから、なかなか一貫性を持って躾ができないけれど、りんちゃんがお店で色んなわんちゃんと仲良くご挨拶できる様に教えてあげなくては。 
がんばれ!りんご。 そして私。
がんばれ!_c0016745_18565080.jpg

by hotcake24 | 2005-03-29 18:57 | りんご