人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hot*cake blog


by hotcake24

ありがとね*

今朝、母から電話がありました。
おとといからご飯をあまり食べなくなっていた実家にいるシーズーのベベ。
ベベはある日突然原因不明の病気に襲われ、目も耳も不自由になってしまい、
きちんと立つ事も自分の意思で歩きたい方向へ歩く事も困難な状態でした。
それは本当にある日突然の出来事でした。
発作がでたり、季節の変わり目には体調を崩し、病院に入院する事も多く、小さな体で一生懸命に病気と闘い、何度も奇跡を起こし、「生きたい!」と言うベベの強い想いを感じました。
病気になり3年ほどたったのでしょうか。
昨日元々小さかったその体は1.74キロまで落ち、朝から病院に入院。
病院が閉まる時間におうちに連れて帰ってきて、母の隣でいつものように眠っていたそうです。
明け方、少し苦しがるベベにお薬と、ポカリスエットを飲ませ、母が抱っこし、父に見守られながら、ベベの体は冷たくなっていったそうです。
ベベと毎日一緒に眠った日々、ベベが初めておうちに来たとき、ベベの可愛い歩き方、
ベベのぐぅぐぅ、ベベちゃんの可愛いお顔・おめめ。
すべてを思い出しては涙がとまりません。

「ベベちゃん、途中で家を出てしまってごめんね。遠くに行ってしまってごめんね。
最後に一緒にいてあげれなくてごめんね。
何度も奇跡を起こしたベベちゃんに甘えていたのかもしれない。
昨日帰ってあげればよかったね。
ベベちゃんはお父さんとお母さんに大事にされて、病気になってとても辛かったと思うけれど、
いっぱい甘えん坊もできたね。
もし私がいなくてすごく淋しかったときがあったら、本当にごめんね。
でもいつもいっぱい大好きだったよ。 ベベの全部が大好きだよ。
ベベちゃんに可愛らしい春用のお洋服を頼んだんだけど、ベベちゃんに
プレゼントできずに残念です。もう少ししたら届くから、虹の橋からとりにおいでね。
もし虹の橋でひとりぽっちになったら、「ジェリーくんと梅さんはいますか?」って言うんだよ。
ジェリーはね、ベベちゃんがおうちに来る前に虹の橋に行ったわんこなんだよ。
梅はね、迷子だったから私が引き取ってお世話していたわんこだよ。
だからきっと仲良くしてくれるからね。
ベベ、よくがんばったね。本当によくがんばったよ。
辛かっただろうにね、よくがんばりました。
虹の橋に行ったら、一番元気だった時の姿で走り回れるんだよね?。
ベベもまた元気に運動会してるのかな。
久しぶりのかけっこかな?
ベベ、ごめんね・・・そしてベベ、ありがとね*
ずっとずっと大好きだからね。
ありがとね*_c0016745_13545914.jpg

by hotcake24 | 2005-04-20 13:56 | オーナーの独り言