hot*cake blog


by hotcake24

カテゴリ:オーナーの独り言( 51 )

あやふやなお天気

近頃はお天気が不安定で、暑かったり寒かったりと体調を崩されている方も
多いかと思います。
私もつい先日、急な体調不良でお店で動けなくなりました。
笑顔でみなさまをお迎えして、笑顔でお見送りしたいのにそれが出来ない
悔しさと、申し訳なさで気持ちも落ち込んでしまいましたが、もう完全復活!!!
ご心配をおかけした皆様、大変申し訳ございませんでした。
でも皆様の温かいお心遣いにとっても、感激した出来事ともなり本当に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今日は「大丈夫?」とお店にいらしてくれたコナくんとママにドリンクの差し入れを
頂いてしまいましたぁぁぁぁ♪♪♪
レモンの力でまたパワーつきました~~~ありがとうございました(*^_^*)
c0016745_17521448.jpg


ちょっと私の近況をお話しますと、最近、ダーツにはまっています☆
今まで、わんこ大好き!動物だいすき!!で突っ走ってきて、趣味は?と聞かれると
「わんこ!」とか「我が家の愛犬達♪」などでしたが(笑)、ダーツが趣味の1つに
なったのです(*^_^*)
これは私の中でかなり大きな出来事で、また新たな世界の人と出会う機会ができて
世界が広がった感じがしています。
でもやっぱりそこで出会った人と話しになるのは「わんこ」の事。
結構、わんこと一緒に暮らしてらっしゃる方が多くて「わんこ」の話ですごく
話が盛り上がったり、仲良くなったり(笑)
ダーツで知り合ったけどわんこ談義に花が咲いて(*^_^*)
ダーツそっちのけ~になりそうな程(笑)
「趣味は?」と聞かれたらやっぱりまずは「わんこ」と言うのはこれからも変わらなそうです♪
[PR]
by hotcake24 | 2007-10-10 18:02 | オーナーの独り言

7月もおわり

突然の雷に雨。 そして晴天。
暑さに、ジメジメに、食欲をなくしているわんこも多いですが
ワンだけではなく、ヒトもバテバテですよね^^;
ブログがなかなか更新できず、HPの方もなかなか新商品などを
アップできずにおりますが、毎日「暑い~~~」と言いながら頑張ってます(笑)
と言うのも、ちょっと先ではありますが11月にリクルートから新しく
犬の通販雑誌http://aikento.jp/が創刊されるのですが、
hot*cakeのチョーカーを編集者の方が見つけて下さり
一緒にお仕事をさせて頂く事になり、ちょっぴりバタバタとしておりました。
とにかく「オシャレ」にこだわったコンセプトで、紙面つくりも人間のファッション紙の
様な感じになるんでは???なんて予想しています。
この雑誌のために、編集者の方と相談しながら製作したチョーカーは今までの
hot*cakeのチョーカーとは一味違った感じで、私自身新たなアイデアを
開拓できたきっかけともなりました。
そして創刊号の次の号にも、hot*cakeのチョーカーを掲載して下さる事になり
今から準備やらで、とてもワクワクしながらチョーカーを製作しています。
だいぶ遅れていますが、HPにも新作をアップしたいと思っていて、その準備も
同時進行で進んでいます。
楽しみにして下さっている方には申し訳ありませんが、あともう少しお待ち下さい♪

c0016745_17234548.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2007-07-31 17:21 | オーナーの独り言
近頃はお天気もあいまいだったり、真夏のような暑さになったりで
お散歩日和な日がなかなかありませんね><
hot*cakeのお客様のわんこ達も、お腹を壊しちゃったり、食欲がなくなっちゃったり
吐いちゃったり・・・と季節の変わり目には色んなお悩みを聞きます。
先日いらしたわんちゃんも、食欲がなくなっちゃってママがとっても心配されて
ご来店されました。
hot*cakeおすすめの、ドットわんシリーズにはそんなわんちゃんもきっと
喜んでもらえるようなものがいっぱい!!!
お店には、試供品もご用意しておりますので「試してみたい」と言う飼い主さん、
ぜひぜひお店でお声をおかけ下さいね(*^_^*)

そして、もうすぐ新作アクセもアップいたします~~~!!!
こちらは食べれないけど、とぉ~ってもおいしそうなスイーツチョーカー♪♪♪
みなさま、お楽しみにぃぃぃぃ~~~!!!

c0016745_18295532.jpg


明日、都合によりオープン時間が12時となります。
予め、ご了承下さい。
[PR]
by hotcake24 | 2007-06-26 18:31 | オーナーの独り言

模様替え♪

今日も明日も雨予報で、お散歩に行けなくてイヤイヤ~してるわんちゃんも
多いのではないでしょうか??
我が家は、りんごは大丈夫なのですがカルーアの方が雨でもお散歩な子なので
雨が続くと人間もまいってしまうなんて事も(笑)

今日は雨で、のんびりだったhot*cake。
来月の10日頃になるかなぁ~と言う感じですが・・・
みなさんもご存知のKitchen Dog ! さんのおやつが仲間入りする事になりました!(^^)!
りんごの手作り食を始めるにあたって、Kitchen Dog ! さんのパーフェクト50レシピに
お世話になったり。 もちろん今でも愛読書ですが♪
だいぶ前からKitchen Dog !さんとは勝手に出会っていたのに、
お店で置かせて頂けることを最近まで知りませんでした><
hot*cakeでは国産・手作り・無添加にこだわって、おやつのセレクトの基準にしています。
Kitchen Dog !さんは、hot*cakeで沢山のわんちゃんに愛されている
ドットわんさんと同じように、私が求めている理念で製造なさっています。

わんちゃんが喜んで食べる、それが何より大事で1番大切なのですが
やっぱり安全で、体に優しくていいものじゃないと不安ですよね。
hot*cakeではそんな私の考えから、どこでも手に入る簡単なおやつではなく
無添加で、素材にきちんとこだわったおやつをみなさまにご紹介していきたいと
常に思っています。

今日はKitchen Dog !さんのおやつ達が来る前にと、ちょっと店内の模様替えをし、
Kitchen Dog !さんのスペースを作りました!(^^)!
hot*cakeのアクセサリーもお客様とセレクトしやすいように、こちらへ移動しました♪
右のスペース部分にKitchen Dog !さんのおやつを並べようと思っています。
到着までみなさまお楽しみに!(^^)!
c0016745_1859571.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2007-05-30 19:00 | オーナーの独り言

わんこのカート

体重7キロあるりんごとのお出かけ。
どれだけ楽で便利になるかと、夢と希望を抱いて買ったカート。
カートって特に夏場のお出かけに便利。
カートの中にギンギンの保冷剤をタオルで巻いたのを入れてお部屋を閉じると、
かなり涼しくなって安心。
ゆったりとした空間で、スヤスヤとおねんねだって出来ちゃう。
人間も熱い中を抱っこしなくてもいいしね。
ところがりんちゃん。入るのはいいんだけど、上のチャックを閉じちゃうとパニック。
キャリーバックは大好きで、おとなしくしてるからいいんだけど・・・何せ重い><
なのでカートなら、りんごと多少の荷物も押してス~イスイ!なんて考えていた・・・
が、甘かった^^;
チャックを閉じれば中で慌てふためく。 鳴く><
そして壊す勢いで、チャックと言う難関を開けて出てくる(汗)
何とかおとなしくおさめ、電車に乗るとまた中で暴れる。
買ったカートの設計上、逆向きにしないとりんごの様子が見れない><
しかもお部屋が下にあるので、様子を把握しにくいのと、振動が伝わりやすく
りんりんはその振動が苦手なご様子。
様々な問題がりんごに合わないと・・・友達に譲りました。
理想のカートは・・・まず、高い位置に部屋がある事。
押す人間側の方にメッシュの小窓がある事。
7キロの体重に耐えられる事。
そしてみんな↓のように、おとなしく、リラックスできるカートにめぐり合いたい(*^_^*)
・・・と飼い主の独り言でした♪
c0016745_1832444.jpg

c0016745_18305745.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2007-05-01 18:54 | オーナーの独り言

春らしく

久しぶりにお花を買ってきました(*^_^*)
昔は、家の近くにも、空き地にも、土手にも、沢山のお花が咲き
摘んできたお花をよく飾ってました。
先日、実家に帰ったとき、実家のすぐ近くに土手があるのですがそこで
摘んできたのでしょうね。
小さなガラスのビンに「土筆」が挿してあり、ものすごく春を感じました♪♪♪

お花って飾るだけで、雰囲気が明るく、優しく、和やかになりますよね。
どれに生けて飾ろうかなぁってワクワクもしたり。
上手じゃないけど、自分なりに今日は3パターン飾ってみました(*^_^*)
c0016745_13253698.jpg

c0016745_13263672.jpg

c0016745_1327441.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2007-04-26 13:29 | オーナーの独り言

ワンニャン川柳

日清ペットフードの第5回ワンニャン川柳コンクールで、
静岡県の57歳女性の「定年後 犬の散歩で 近所知り」が最優秀賞に選ばれたそうです。
昨年11月から新聞やインターネット上で作品を募集。
全国から7873点が応募があったそうです。
優秀賞は「脳トレと チロの散歩で 若返り」
「ドッグラン 今では服の 品評会」
「癒される つもりがなぜか 機嫌とり」
「寝れないよ 薄型テレビ ネコ抗議」などだそうで、私も思わず「そうそう!」と
うなずいてしまったのが最後の「寝れないよ 薄型テレビ ネコ抗議」です(笑)

我が家のジジも、テレビの上が大好きでした。
でも液晶テレビにしてから、不満気(笑)
抗議のためか、テレビの後ろや横に座って飼い主をじっと見つめています^^;

c0016745_18335359.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2007-03-03 18:29 | オーナーの独り言
お友達のわんちゃんのブログで知った「家族なのに」
みなさんはもう知っていますか?
作者の方が動物達への愛情を再認識してもらえたらとブログで発表された物語だそうです。

「特別に何も出来ないオイラですが、今出来ることは、沢山の方に「家族なのに」を
読んでもらって、動物達への愛情を再確認してもらえたらいいな~、って思います。
何度も読んでいただいた方、まだ読んだことがない方、今からペットを買おうと思ってる方、
今ペットを飼っている方、命の大事さをお子様に教えたい方、
沢山の方に読んでいただきたいです。」
ブログには作者の方のそんな気持ちも綴られています。

私は「家族なのに」を読んで、涙が止まりませんでした。
こんな思いをしている子が本当は1人もいないって信じたいけど、
「家族」のひたむきな優しさに甘えて「家族」を大事にしていなかったおうちがもしあったら
この物語を読んでいっぱいいっぱい反省して、それに気づくきかっけになってくれたらって
そんな風に思います。

人間の勝手で悲しい思いをした子が保健所と言う場所に沢山いる事。
保健所と言う場所が、虹の橋へつながる道じゃなくて、新たな家族や愛情と出会う場所になる
そんな世の中になる事を切に願います。
c0016745_11402029.jpg


「家族なのに」
http://blogs.yahoo.co.jp/namakonamakojp/folder/1195906.html
[PR]
by hotcake24 | 2007-02-10 11:41 | オーナーの独り言

君が教えてくれるもの

・・・ペットブームと言われる昨今、隣にいるりんごを「ペット」と言われてしまう言葉も
あまり好きな言葉ではないけれど、でも本当はそんな小さな事はどうでもよくて。
最近、耳をふさぎたくなる話や事件があまりにも多く、色んな人とそういった話をする機会も
悲しいことに増えてしまいました。

それぞれの人の想い。 人それぞれの一線。 様々な方向性の意見。
こういう仕事をしているので、意見を求められることも。
時にはまったく逆にいる世界の人に、この仕事に従事している者として責任を問われることも。

「何ができるのだろう」
そう考えて、自分ができる事を、それが例え小さくて、はかない力だとしても、直接大きな
解決に結びつかなくても、できる事をしたいと思ったその行動力とか、気持ちとか、
すごくすごくすごい事だと私は思います。

考えること。 考えなくてはいけないこと。
色々いっぱい本当は自分が感じているよりもあるはずだけど。
いつも大好きなこの歌を聴いて、「そうだよね」って教えてもらっています。

------------------------------------------------------------

『君が教えてくれるもの/槇原敬之』

【作詞】槇原敬之

何も言葉を話さない君が
帰りの遅くなった僕を
変わらず嬉しそうに出迎えて
くれればくれるほど
私はあなたのためを思うのだから
感謝されてあたりまえと
思ったり言ったりしたことのある
自分を恥ずかしく思う

人間の形をして
生まれたからといって
人間らしく生きているなんて
限らないと今は思う

青い洗濯籠に入って僕の家に来た君に
一つでもたくさん幸せだと
感じさせられる僕になれるだろうか

君は毎日目を覚ますたびに
見るもの聞くもの触れるもの
何もかも全部新しくて
それが本当に楽しそうで
僕らといえば何かを感じる為の
努力さえもしない上に
言葉の使い方まで間違って
退屈だなんて言っている

人間の形をして
生まれたからといって
人間らしく生きているなんて
限らないね 本当にね

青い洗濯籠に入って僕の家に来た君に
一つでもたくさん幸せだと
感じさせられる僕になれるだろうか

でも一人でただ悩んでいても
何も始まらないから
おなかが空いて机の脚をかじる
君に何か食べるものを用意しよう

青い洗濯籠に入って僕の家に来た君に
一つでもたくさん幸せだと
感じさせられる僕にならなくちゃ
c0016745_17302923.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-10-23 17:25 | オーナーの独り言

趣味は??

みなさんは「趣味」ってありますか??
私は「趣味!!」って言うものがいまいちないのですが、100円ショップが好きでよく行きます。
所詮100円。されど100円。あなどるなかれ100円。ビバ100円。
色々な当たり外れがあるのも100円ショップ。
その中でもお気に入りをご紹介。

まずはとってもいい香りの芳香剤。
これに出会った時はもうとっても幸せでした~私の好きな香りのストライクゾーン^^
天然とうもろこしの穂軸に着色して香りをつけたもの。
前はサシェのような袋だったんだけど、こないだ行ったらビンを発見。
変わったのか分かりませんが、ビンだと香りがなくなって芳香剤を捨てた後
ビーズやパーツを入れるのに使えるので嬉しい♪♪♪
c0016745_14552085.jpg

お次はインテリアフレーム。
カントリーテイストな家具が好きで、先日高校生の頃から使っているデスクの横にピッタリ合う
チェストを購入したのですが、その上に飾るものを探していました。
そこで出会ったのがこちら。 シェル以外は最後の1個だったので即買い^^;
c0016745_152385.jpg


風邪が長引いております・・・咳が苦しくて、とっても辛い風邪です(ぐすん)
みなさまもどうぞお気をつけ下さいm(__)m
[PR]
by hotcake24 | 2006-06-12 15:07 | オーナーの独り言