hot*cake blog


by hotcake24

カテゴリ:りんご( 36 )

ありがとう*

ずっと放置してしまっていたこのblog。
でもなぜかずっと側にいてくれていました。
blogは引っ越しして新しい方もあるけれど、このblogに想い出がつまっているので、ここに書きます。

愛娘のりんごは4/3 私が仕事から帰ると亡くなっていました。朝お腹を壊してたのと、何かいつもと違う様子が気になったのですが、ごはんもおやつも食べてくれたので、いつもの様にバタバタと仕事に出てしまいました。
帰宅するとお迎えがなく、深い眠りについているかの様に、いつもの寝床でかたくなっていました。

すぐに旦那さんに電話しました。
次に母親。
次にアリス先生に電話をかけました。
その後にりんごを愛してくれてる友達に報告をしました。

鵠沼を離れ、大病なく、大好きなアリス動物病院へ行く事もなくなっていましたが、最期を診て下さいとお願いしていたので、翌朝アリス先生の元へ行きました。
レントゲンを見ながら説明して下さり、りんごは苦しまずに旅立ったとおっしゃって頂きました。
大往生。りんごちゃんよくがんばったね。
三浦先生の優しい言葉に救われました。
アリス動物病院のみなさまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


17歳の犬生を生きた私の1番の家族だった
大好きなりんご。
本当に大好きだった。
あなたに甘えてばかり。
私はあなたをいつも家に残し、自分の事ばかり。
あなたを第一に考えてあげれていなかった。
ただ毎日あなたと眠る事が幸せで、それだけが私の生きる力になっていました。
後悔が沢山ありすぎて、体が震えては涙が止まりません。
でもあなたを愛していました。
本当に大好きでした。
ありがとう。
c0016745_13341378.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2017-04-05 13:06 | りんご

9歳になりました

先月の10日、我が家のりんごさんが9歳のお誕生日を迎えました。
ちょっと周りの子より大きいのが健康の証でしょうか♪
お誕生日の日は簡単なごちそうと、プレゼントをあげましたがその翌週に
用事があったので、都築の阪急まで。
りんごは車でお留守番だったので、帰りがけにThree Dog Bakeryでお買い物。
お名前を可愛くぷっくり書いてもらいました。
本人はどうでもいいようですが、やっぱりお名前サービスってお誕生日っぽくって
こちらがウキウキしました☆

c0016745_13592485.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2009-05-24 13:59 | りんご

狂犬病

ちょっと遅くなっちゃったのですが、昨日のお休みを利用してりんごの
狂犬病の予防接種を新しくできた評判の良い動物病院へ偵察がてら(笑)
行って来ました!(^^)!
こっちではアリス動物病院さんでお世話になってるのですが、地元の方に
なかなか良い病院がなくていつも遠めの所に通っていたので、新しくできた
その病院のオープンはとても嬉しいニュースでした。
カルーアと一緒に、カルーアはこれまたちょっと遅くなっちゃったのでドキドキでしたが
フィラリアの検査と予防薬・フロントラインを頂きに行って来ました。
検査の結果は陰性。 外にいる事が多いので、毎回ドキドキするんですけど
今年も無事に陰性で、お薬を頂く事ができました。
りんちゃん、体重がまた少しだけ減って7.2キロ。
カルーアは33.8キロ。 
りんちゃんだけ、少しだけスリムになった方がいいねって言われちゃいましたぁ(汗)
カルもりんもおりこうにチックンして帰って来ました♪♪♪
7歳同士の2人。 暑い中、我先にと張り合いながら(笑)おうちまで帰りましたぁ^^;
今年は暖かいので1ヶ月くらい早くフィラリアとノミダニのお薬の投薬を始めると
いいとの事で、周りのおうちでも4月から始めたと言うお話を多く聞きます。
まだと言う方はお早めに♪♪♪
愛犬の命にかかわる事なのでこんな事を言っては不謹慎なのですが・・・
この時期は、狂犬病に、フィラリアの検査にお薬・フロントライン・・・お財布が
かる~くなって、飼い主さんには辛い時期ですよね^^;
c0016745_1735539.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2007-05-08 17:36 | りんご

7歳になりました♪

2000年4月10日 りんごが生まれた日です。
とても小さかったりんごが、大きな病気もなく、
7歳のお誕生日をむかえました。

ボックスティッシュと同じ大きさだったりんご。
やんちゃだったりんご。
車が大好きなりんご。 
音のなるおもちゃが大好きなりんご。
生活や環境の変化に黙ってついてきたりんご。
弱虫なくせに、私を守るのに一生懸命なりんご。
わがままも言わず、いつも私の人生に寄り添ってくれているりんご。
ずっとずっと側にいるからね。 約束した1日でした。
c0016745_14515167.jpg

c0016745_14521380.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2007-04-13 14:49 | りんご

久々に登場いたします♪

hot*cakeの看板犬(警備犬の名多数^^;)が久しぶりに任務につきます♪
ガウガウ!わんわん!すると思いますが、どうぞ多めに見て頂きたいと思います。
りんごの出動日は以下になります。
4/17・19・20です♪ 予定の変更があると思いますが、そこらへんはお許し下さい♪
ぜひみなさま、ちょっぴり細くなったりんりんに会いに来て下さいね(*^_^*)
c0016745_19255037.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2007-03-28 19:25 | りんご

りんごさん。

うちのりんごさんはとっても犬見知りします。
初めて会うわんちゃんにはまず威嚇したりします。
でも基準は分からないけれど、初めから大好きよ~んってアピールする事もあります。
人に対しても甘えたいのに、緊張してカウンターの中からひょっこり出てみたり、
すぐ隠れちゃたり^^; 色々しているうちに疲れて寝ちゃうんですが^^;
うまく自分の感情を伝えられないんですよね・・・そんなところ私と似てたり(汗)
ほとんど吠えるか、噛んじゃうわけじゃないけど、噛み付くようなフリをします。
ほっとくとほとんどおとなしく帰ってきますが、最近はワンのお友達も増えて
りんごも以前のようにヒステリックになる事も減りました。
少しずつ・少しずつでいいから、りんごに無理をさせないようにとマイペースできましたが
最近グングンと成長し(?)、わんちゃんとちゃんとご挨拶できる事も多くなってきて、
飼い主としてはとっても嬉しい気持ちでいっぱいです。
そしてそんなりんごの事を周りのみんなが理解してくれて、温かく見守ってくれたおかげだと
心から感謝しています。
お店をオープンした当初は、りんごも毎日出勤して頑張っていましたが、りんごの表情が
強ばったものになり、いつもイライラして、「慣れるだろう」って簡単に考えていた私の気持ちとは
裏腹にりんごからどんどん笑顔が消えていきました。
c0016745_1529114.jpg

そしてお店をテリトリーだと思っているりんごに、色々な対策をしてきましたがどれも惨敗に終わり、
結果今のように時々連れてくると言うスタイルになりました。
すると、りんごの表情は元の優しいお顔にもどり、イライラする事もなくなり、笑顔でいる事が多くなりました。
この写真↓は私のお気に入り。 
(撮ってくれたBellちゃんのママもりんごの笑顔にすごく喜んでくれたお散歩DAYでした。)
c0016745_15265252.jpg

hot*cakeに出勤する事がほとんどなくなり、それなのに今でもみんな「りんごちゃんは元気?」とか「りんごちゃん。りんごちゃん。」って気に掛けてくれて。
どこに行っても、「今日はりんごちゃんは?」って。
hot*cakeのネックレスつけて行ったら「これ、りんごちゃんのお店のでしょ??」って色んな人に声かけてもらえるんですよって。
先日もCROCEさんが来てくれて、「りんごちゃんの事いつもみんなで可愛いよねって
話題にでるんですよ」って。(うるうる)
こうしていつも色んなお話を聞くたびに、りんごをお店に連れてくる事も少ないのにみなさんが
りんごを可愛がって、想ってくれている事に涙が出るほど幸せな気持ちでいっぱいになります。
笑っちゃうのが、動物病院に行くと「りんごちゃんチェック」をしている方もいる事。
りんごちゃんチェックとは・・・りんごちゃんの体重チェック。
いつも先生に「りんごちゃんの体重はどれ位だったか」と聞いてくれるそうです。
ダイエットのライバル??? (笑)
先生もりんごの大事な個人情報漏洩させて答えちゃってるのが面白い(大笑)
c0016745_15341674.gif

鵠沼海岸でhot*cakeをオープンさせる事が出来たのは、色んな事が重なり合って出来た事。
色々な事があって、涙する事も。
りんごのホルモンバランスの崩れや目の病気の事も。 
抱えきれなくなって頑張る力が出なくなっちゃう事も。
そんな時、周りの方の温かくて、優しくて、いつも変わることのない大きな愛情を頂いて
元気をもらったり、安心できたり。 いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

そしてデスクの前に飾ってある宝物。
ペットショップを泣く泣く辞める時にもらったみんなの気持ち。
それとクマのぬいぐるみが大好きな私に送ってくれた友達からのクマさん達。
c0016745_1525343.jpg


12月でhot*cakeも2年目を迎えます。
昨年同様、日ごろの感謝の気持ちをこめてお渡しさせて頂くプレゼントを今探しております♪
どうぞお楽しみに(*^_^*)
[PR]
by hotcake24 | 2006-10-10 15:37 | りんご

あげないでつ!

近頃あまり遊ばなくなったりんごだけど、ルーファドッグは別!
長いルーファくんを口にくわえて、駅から商店街をhot*cakeまで歩いた伝説があるほど
大好きなんです^^;
今日は短いルーファドッグをあげました。
長いバージョンはお顔にプピプピが入ってるので、頭のいいりんちゃんまずお顔から
行きましたよ♪
でも短いバージョンのお顔はプピプピ入ってないので鳴りません。
りんちゃん、プピプピの場所分かるかな??
プピプピ動画

ルーファくんを守るのに必死なりんごの動画です。
飼い主をかもうとするりんご^^;
[PR]
by hotcake24 | 2006-09-18 16:02 | りんご

花火は我が家で☆

偶然見つけた我が家が住むマンションは、屋上はドッグラン。
そこから何と江の島の花火大会を真ん前で拝むことの出来ちゃう嬉しいお得付マンション☆
普段は走り回って遊べるドッグランの屋上も、花火があまりにも近すぎて、灰が飛んでくるし、
花火も大きく、もちろん音も半端じゃないので花火が苦手なりんごにはこの日ばかりは
勘弁な屋上に^^;
7:15 花火があがると同時にりんごは挙動不審に><
朝の花火大会の合図の音にはワンワン!して大騒ぎだったのに、何だか大丈夫そう。
でも屋上は可哀想なのでベランダから見ることに。 やっぱり夏は花火ですね~☆
うっとりしちゃいました^^
c0016745_14512580.jpg

c0016745_14545167.jpg

ついつい花火に夢中になってしまって、りんごの存在を忘れてた私^^;
「りんちゃ~ん」と呼んでも来ない・・・探しに行くと・・・いました。
c0016745_1457588.jpg

・・・ここは???  ・・・トイレです(苦笑)
c0016745_14585543.jpg

せっかく着せた浴衣もトイレに隠れちゃ~意味ないのにね^^;
やっぱり花火が怖いりんちゃんでした(笑)
[PR]
by hotcake24 | 2006-08-02 15:00 | りんご

微妙な距離感

昨日はりんごの病院があったので久しぶりにりんご出勤DAYとなりました♪
c0016745_13411425.jpg

朝、マックで待ち合わせをして、JOSHくんとまりんちゃんと一緒に。
何度か会ったのでりんごもそろそろ慣れてきたご様子^^
c0016745_1464530.jpg

ひんやり冷えたhot*cakeでみんなで微妙な距離感を保ちつつ、仲良く過ごしました。
途中けびんくんも来て、楽しい月曜日になりました♪
c0016745_13441639.jpg

c0016745_13443320.jpg


JOSHママとまりんママがちょっとお買い物に行っている間、近くに寄る事のなかった2人が^^
思わずひっそりと近づいてパチリ♪ ママを待つ可愛いお2人さん♪
c0016745_1421115.jpg

そして無理やり3匹集めて撮ってみました~~(*^_^*)
みんないつもそれぞれの空気感で、交わることは少ないけれどおやつには勝てません^^:
c0016745_1431766.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-08-01 14:04 | りんご

初!動画♪

ワールドカップ、朝早く起きて見ちゃいました~~~^^
結果は残念だったけれど、感動させてもらいました♪♪♪
りんごは朝から起こされて迷惑顔でした^^;
お散歩から帰ってきて、すぐにソファーでうとうと。
意地悪かな~と思いながらも動画を撮ってみました^^;
突然、むくっと起き上がったねぼすけのりんごです♪
りんごのおねむ動画♪♪♪
c0016745_12403594.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-06-23 12:41 | りんご