hot*cake blog


by hotcake24

カテゴリ:ありがとう*( 67 )

最後の日は♪

なんだかあっという間に時間だけが過ぎちゃいましたぁ。
hot*cake最後の日は沢山の笑顔が集まりました。
みんな寂しいよぉ~半分、これからもよろしくぅ~な感じで、終始なごやかムードで
いつものhot*cakeのまんまのラストデイでしたv
でも閉店後、頂いたプレゼントにお手紙が添えられていたのを1人読み、涙しました。
お礼がとっても遅くなってしまいましたが、この場を借りてお礼させて頂ます。
hot*cakeの扉を開けて、いつも笑顔と沢山のHAPPYを届けてくれたみなさま。
本当に沢山の楽しい時間と出会いを頂きました。
4年ちょっとの実店舗で、ギュギュギュっと詰まった出会いと、のほほんな時間が
とっても心地のよいお店でした。
扉を開いてくれた1人1人のみなさまがいたからこそのhot*cakeでした。
みなさま1人1人に沢山の感謝の気持ちを込めて*
ありがとうございました*



c0016745_1929993.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2009-05-23 19:26 | ありがとう*

閉店のお知らせ

突然ではございますが、この度2009年2月28日をもちましてhot*cakeを
閉店させて頂く事になりました。
開店以来、本当に沢山のお客様にご来店頂き、沢山可愛がって頂き、hot*cakeには
いつも幸せがいっぱい満ち溢れていました。
hot*cakeにいらして下さるお客様みなさま、本当にこのお店を大事に思って下さり
「ずっとずっと続けてね」っておっしゃって頂いていたので、決断をするのにとても
勇気がいりました。
でももうすぐ9歳になるりんごとの時間の事や、私事ではありますが結婚にむけて
引越しなども重なり、hotcakeを元のネットのお店に戻すことに決めました。

急なお知らせで皆様に何かとご不便をおかけします事を深くお詫び申し上げます。

2月の営業日は、TOPページのカレンダーにございますのでご来店の際はそちらを
ご確認の上お越しください。


c0016745_16463752.gif

[PR]
by hotcake24 | 2009-01-31 16:47 | ありがとう*

早速♪

パン大好き!!な常連の真凛ちゃんが、新作ブレッドをお買い求めにいらっしゃいました♪

熱い視線の先にあるのは~~~
c0016745_1751025.jpg


これでつ~~♪ 焼きたてのうまうま~~~
c0016745_17513724.jpg


まりこにおひとつくだちゃいな~~~♪♪♪(しっぽ高速)
c0016745_17523263.jpg


以上、真凛ちゃんレポートでしたぁ^^♪
[PR]
by hotcake24 | 2008-05-18 17:53 | ありがとう*

hot*cake3周年

今日でhot*cakeが鵠沼海岸にOPENして3年目を迎える事ができました。
移転前の準備や体調不良などですっかり忘れてしまっていました^^;
このお店を紹介された時はこんな状態で・・・今思えばボロ屋でした(笑)
それでもオープンまでこぎつけたのは、あたしの背中を押してくれた人たちのおかげ。
c0016745_16324225.jpg

オープン2日前。 まだこんな状態。
c0016745_16341112.jpg

カウンターだけはもうこの位置と決めていたのでちゃんとスタンバイ。
c0016745_163595.jpg

オープンの日のクローズ前。 まだスッカラカン(笑)
c0016745_1636112.jpg

何よりもこのウィンドウが気に入ってました・・・今はなかなかかまってあげれていません(汗)
c0016745_16383737.jpg

オープンから10日後。 ちょっとお店らしくなってきた頃♪
c0016745_164018.jpg

もちろんこの頃は毎日、警備犬として出勤してました^^;
c0016745_16405629.jpg
c0016745_16412216.jpg


あっという間の3年目。
何の告知もせず、この場所でただひっそりとオープンし、ひっそりと営業をしている
hot*cakeですが、沢山のわんことファミリーにめぐり合えて本当に本当に
感謝の日々でした。
体調不良で営業が思うように出来なかったりもありますが、こうして無事に3年目を
迎える事ができ、感謝とともにとても幸せを感じております。

hot*cake
この名前の由来は、沢山の人に愛されていて、みんなが大好きなものは何だろうって
考えたときにふと「ホットケーキ」が頭に浮かんで、そういえばホットケーキって
焼きあがるまですごくいい香りがして、幸せな気持ちに包まれるなぁって。
ホットケーキの焼き上がりを待つまでのあの幸せな気持ちをお買い物でも
感じてもらえたらって。
真ん中の「*」は、ホットケーキにバターだったり、クリームだったりで味が変わるように
いい意味で変化をし続けられるようにと願いを込めての「*」
ただ単に「可愛い」って言う理由もありますけど(*^_^*)

1月に新しい場所へ移転となるhot*cake。
色々な思い出がつまったこの場所を出るのはやっぱり淋しい気持ちもありますが、
新生hot*cakeを楽しみにして下さっている方も沢山いらっしゃるので嬉しい限りです☆
オープンの日にちはきちんと決まっていないのですが、「12日」をオープン日と
出来るように頑張りたいと思っています♪
また決まり次第随時お知らせします(*^_^*)

私とhot*cakeの全てにかかわる方に感謝の気持ちを込めて*
Spcial Thanks!!!
[PR]
by hotcake24 | 2007-12-12 16:41 | ありがとう*

GW始まりましたね♪

暦どおりの方も、6日までお休みですよ~なんていう方も、GWは関係ありませんな人も
(かく言う私もですが^^;)・・・昨日から?今日から?GW始まりましたね~~~~!!!!
お天気も良い一日で、今日お出かけされた方はちょっと熱い位だったのでは???
hot*cakeにいらっしゃるワンコもオーナーさんも、いいお天気のおかげで休日を
満喫されている様子で、とってもうらやましかったです♪
常連わんこちゃんのハチさんも、この笑顔!!!
今日はグリーンの皮ひもをつかって、チョーカーを作って頂きました♪
ママさんに「お任せで~♪」と言って頂いて、ドキドキしながら製作させて頂きました♪
ハチさんが私の想像をはるかに超す位にグリーンがとぉぉぉぉ~ってもよく似合っていて
ウルウルと感動してしまいましたぁぁぁ(*^_^*)
c0016745_1973496.jpg

そしてこちらはキャバリアのアンジェちゃん♪
9ヶ月の女の子。 今日はパパとママと埼玉からhot*cakeにいらして下さいました♪
初めてのチョーカーと言うことで、パパとママに一生懸命選んで頂いて
とっても可愛いハイビスカスのチョーカーが出来上がりました♪
アンジェちゃんが気に入ってつけてくれたら嬉しいです。
そしてチョーカーが大好きになってれて、お出かけや毎日のウキウキやドキドキに
つながってくれる1つのアイテムとなってくれたら、とっても幸せです(*^_^*)
c0016745_19122737.jpg

hot*cakeで大人気のPicomさんの迷子札チャームですが、
今日はプードルのELMOくんのチャームが出来上がったので、製作にいらっしゃいました♪
ELMOくんのきれいなカラーに皮ひもとチャームのレッドがとってもよく似合って、
何だかモデルさんのようにお写真も撮影させて頂きました♪
もし万が一の時、そんな事がないようにと願いながら、もし万が一何かあった時
この迷子札のチャームが良い架け橋になってくれますようにと思いながら製作いたしました。
c0016745_1914249.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2007-04-29 19:16 | ありがとう*
あっという間に2006年最後の日となりましたが、今年も1年お世話になりました。
hot*cakeも無事に^^;大掃除を終え、今年最後の営業が終わろうとしています。
来年の抱負はまだ考え中ですが、りんごとhot*cakeとみなさまと楽しい1年をまた
過ごせたら幸せだなと思っております(*^_^*)

2007年みなさまにとって平和で幸せな1年になりますように☆

c0016745_1751495.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-12-31 17:15 | ありがとう*

2歳のお誕生日☆

1人1わんでの営業のhot*cake。
体調不良や仕入れなどでオープンが遅れたり、急な臨時休業もあるhot*cakeで
みなさまにはご迷惑をおかけしたりも多く、それでもみなさま「1人だからしょうがないわよ」
なんて温かいお言葉をかけて下さり、みなさまのおかげでこうして2歳のお誕生日を
迎える事ができました。
明日あさってと連休を頂き、今月はあと短縮営業のみで年末までお休みなしで営業させて
頂きます。
ささやかなプレゼントを用意してみなさまのご来店をお待ちしております(*^_^*)
c0016745_18231255.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-12-12 18:23 | ありがとう*

シャンプー帰りに^^

いつもはママ犬とパパ犬と一緒にご来店のポプリちゃんが今日はママ(ヒト^^)と2人で
来てくれました♪♪♪
ママとパパがいる時はhot*cakeもへっちゃらなポプリちゃんも、今日は1人で淋しいのか
ママ(ヒト)に甘えん坊さん。
そこへシャンプー帰りで可愛いおリボンつけた天ちゃんがご来店♪
ふんわりシャンプーの香りとクリスマスバージョンのおリボンがとっても可愛くって
お写真を撮らせてもらったのですが、可愛いおリボンが上手に撮れませんでした><
ごめんね(涙)
よ~く見るとポプリちゃんがうしろ~の方でちゃんとカメラ目線してくれています^^
c0016745_18545047.jpg


明日は定休日となります。 よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by hotcake24 | 2006-11-22 19:04 | ありがとう*

SURFくんでしゅ♪

今日は可愛いお客様が♪
まだ小さなSURFくん。 でも全然物怖じしないで、明るく、元気いっぱい!
c0016745_15294859.gif

picomさんのオーダーチャームが出来上がったので、今日はママと一緒にご来店♪
ママの素敵なセンスでこんなかっこいいチョーカーが出来上がりました^^
c0016745_15293252.gif

ママとお話しに夢中になってると、さっきまで元気だったSURFくんが・・・
すっかりおねむモードで・・・zzzしちゃいました ^^♪
c0016745_15495670.gif

[PR]
by hotcake24 | 2006-11-08 15:24 | ありがとう*

また宝物がふえました*

ハッピーハロウィンチョーカーへの沢山のオーダーありがとうございます(*^_^*)
今日はチョーカーをつけた可愛い3人のお写真が届きました。
キャバリアのAIRUくん・MIKUちゃん・猫のチーくんです♪
みんなお似合いでしょ??? とぉっても可愛いお写真に幸せいっぱい♪
c0016745_1922224.jpg
c0016745_19222722.jpg


そしてこちらもキャバリアちゃんです♪ お名前はマカロンちゃん♪
小さい時からhot*cakeに来てくれている、可愛い女の子です(*^_^*)
先日お買い上げ頂いた、プリンセスなベットでのお写真♪ 
一緒に並んだリスさんのおもちゃも可愛い!
c0016745_1924036.jpg

先日viviちゃんとアレ君がいらした時、ちょうどhot*cakeでご対面。
みんなで仲良くご挨拶できて、マカロンちゃんもはじめて「おしりクンクン」ご挨拶できたって
ママもパパも喜んでいました♪
c0016745_192526100.jpg


マカロンちゃんのパパがちょっと前に撮って下さっていたお写真も頂きました♪
ちょうどりんごのご出勤日だった日。
hot*cakeにいると「抱っこぉ~抱っこぉ~」なりんご。
甘えん坊さんしている所をパチリ撮って頂きました(*^_^*) 
c0016745_19292247.jpg


宝物がいっぱいふえて、とっても嬉しいです。
みなさん、いつも本当にありがとうございます。

*感謝をこめて

PS 明日は水曜日ですが、振り替えで定休日となります。 よろしくお願いします。
[PR]
by hotcake24 | 2006-10-24 19:30 | ありがとう*