hot*cake blog


by hotcake24

<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かわいぃ~

c0016745_17234374.jpg

今日はお客様のわんちゃんでブルドックのマクドナルド君がお散歩の途中に寄ってくれました(^^) ラジオフライヤーに乗って、湘南の街をお散歩♪
カッコよくて、可愛くて、愛くるしい表情にメロメロになりました(^^)
雑誌などにもいっぱい載った経験があるそうで、鵠沼海岸では人気者とか♪
今日始めて生・マクドナルド君を見て納得!!!

c0016745_17252728.jpg
そしてもう一人可愛いお客様☆
今日がお散歩デビューの記念すべき日だったサンタ君。
初めてのワン友はりんご・・・でも案の定「わんわん!」
りんごのせいでワンコに恐怖心を抱いてしまっては大変と、
私もヒヤヒヤでした^_^;
優しそうなお顔がとぉ~っても可愛いでしょ♪♪♪
ただ今お耳が立たないように矯正中☆
今日からお散歩できるようになって、ますます色んな事を勉強して、いっぱいいっぱい
お友達作って、いっぱい遊んで、いっぱいご飯を食べて大きくなるんだなぁ~と
思ったら、何だか私までウキウキしてきちゃいました(*^_^*)
[PR]
by hotcake24 | 2005-01-30 17:36 | ありがとう*

そろそろ・・・


c0016745_18552156.jpg2004年12月12日、何の告知もせずにひっそりと
開店したhot*cake。
理由はいくつかあるのだけれど、一番の理由は
告知しても来てもらったお客様の期待を裏切るのではないかと言う不安感。 
びびりんぼなので(涙)
それでも沢山のお客様に可愛がって頂き、
こうして無事にオープンからあっという間に
1ヶ月を過ぎておりました。
商品も自分が「!」と言うものしかお店には
並べたくないので、初めはスカスカの店内でしたが、
少しずつアイテムが増えはじめて、そろそろ「こんなお店ができましたぁ」って言う
告知をしようと思い始めました・・・遅いですね^_^;
でもむやみやたらに宣伝したいわけでもなく、
やっぱり紹介してもらう媒体も選んでしまいます。 
hot*cakeはのんびりお買い物を楽しんで頂きたいと言うのが根底にあるので、
そのイメージを大切にしたいのです。
湘南はわんこOKのカフェやレストランが多いし、海でも遊べるし、ココはとってもいい所だけれど以外にわんこグッズのお店が少ない。
遠方から週末やお休みを利用して、湘南エリアに遊びにいらした方にもhot*cakeの存在を知って頂けたらなぁ~と淡い夢を抱き、今日は↓こちらのHPの方に取材に来て頂きました。http://www.toretate-shonan.com/index.html
HPで活躍中の湘ちゃんと言うダックスちゃんも来てくれました(*^_^*)
お顔が小さく、かわいこちゃん。
・・・もちろんりんごは・・・「わんわん!」です。
特に今日は大荒れで、今朝雨だったのでカートでご出勤したからストレスたまってるのかな。
まったく困ったちゃんです。
こちらのHPはまだ東京にいる頃、だいぶお世話になったHP。
どんな風に紹介されるだろぉ~とドキドキ。
hot*cakeが掲載されたらまたご報告します♪♪♪
[PR]
by hotcake24 | 2005-01-26 19:02 | ありがとう*

こんな日は

c0016745_1834386.jpg
今日は朝からとっても寒く、お昼前には小さな雪がはらはら舞っていました。
こんな日は人も急ぎ足・・・お散歩の途中に寄ってくれるいつもの顔ぶれもなく、みんなおうちでぬくぬく暖まってるんだろうな~。 なのでお店ものんびり。今日は前の珈琲ショップで美味しそうなチョコレートを買ってきました。 おまけで美味しい珈琲を淹れてもらってお持ち帰り~♪
c0016745_18401387.jpg
今日はお散歩にも、お友達とのふれあいもないりんごにはおもちゃを
あげましたぁ。
ピーピーと音を鳴らしてご機嫌♪♪♪
鼻でつっついて、フンガァ~ってしたり、見てるだけで楽しい(*^_^*)
遊びつかれたら自分のベッドにお持ち帰りして、枕にして眠ってますzzz
[PR]
by hotcake24 | 2005-01-23 18:49 | りんご

切ないこと

うちには2年前まで「梅」と言う迷い犬のおばあさんがいました。
飼い主さんを見つけられないまま、天寿をまっとうし、私の見守る中天使になりました。
梅はとてもいい子でした。
ヘルニアの症状がひどくなり、自分の足で立つ事もできなくなっても「生きる」と言う力で
毎日毎日一生懸命に生きてました。
かなりひどい虐待を受けていた様で、保護した当初は人間の何気ない動きにも驚くほど敏感に反応をしていました。 
梅は捨てられたのかも、どこからか逃げてきたのかも分からないけれど、私の探した範囲では飼い主さんは現れませんでした。
ペットブームと言われる昨今、悲しい現実がある事は確か。
お店をオープンしてから、まだ1ヶ月弱ですでに2匹の迷い犬に出会いました。
1匹目の子はポメちゃんで、昼間の海岸沿いをお客様がわんちゃんとお散歩している時に近づいてきたそうです。その方が困り果てていると近くのショップの方が保護してくれると言うので預けてきたんですけど、もう不憫で・・・と泣きながらお店にいらっしゃいました。 その日のお店の帰り道、派出所でつながれているその子に会いました。
とてもなつっこい子で、りんごと遊びたそうにしていて、とても不憫でなりませんでした。保護されてから半日以上たっているのに警察には何の届出もなかったそうです。
その時その子を保健所に連れていくための一台のパトカーがやってきました。
その様子を察知したのか、そのわんちゃんは急に嫌がり逃げようと抵抗しました。
この場で私が保護する事は許されず、私は涙を流しながらその子に明るい未来が訪れますようにと祈ることしかできませんでした。
2匹目の子はミックスのわんちゃんでした。
お客様が商店街で迷い犬が保護されていたんですと教えてくれました。
そして帰り道、またも偶然にお店につながれているわんちゃんを見ました。
真っ黒によごれていたわんちゃん。
梅と初めて出会った日の事を思い出しました。
まだ若く、だいぶ遠くから歩いてきたのか体は汚れ、ガリガリにやせていました。
でも瞳はとてもキレイで優しく、何かをうったえていました。何も出来なかった自分と、わんちゃん達のあの澄んだ瞳を思い出すと胸がはりさけそうな出来事でした。 
[PR]
by hotcake24 | 2005-01-19 17:27 | わん・にゃんのお話

珍しいわんちゃん

c0016745_193324.jpg
今日はとっても珍しいわんちゃんがいらっしゃいました。
キースホンドのチャップ君です。
みなさんはキースホンドのわんちゃんに会った事はありますか?
私は初めてで、とっても興奮してしまいましたぁ(*^_^*)
キースホンドと言うわんちゃんは、オランダが原産国で、運河に停まっている船の番犬だったと言われているおりこうなわんちゃんです。
チャップ君もとってもおりこうさんでした。
りんごは相変わらす「わんわん!」するから、なかなかお写真が撮れなかったけどとっても可愛い写真が撮れましたぁ(^^♪
ね!とっても可愛いでしょ♪♪♪ 
[PR]
by hotcake24 | 2005-01-17 19:13 | ありがとう*

寒いですね^^;

c0016745_18321668.jpg
関東でも雪が降るかもという事で、
朝から雨・・・寒かったですね(ToT)
こんな日は人も急ぎ足・・・
お店ものんびりです。
今日一目ぼれして頼んでおいた
ソーイングバスケットが届きました。
もちろん自分用にもひとつお買い上げ♪
すごく素敵でしょ(*^_^*)
昔からピクニックバスケットとか大好きで、
ついつい手をのばしてしまいます。

何を入れようかとかそんなのは後の話しで可愛いととりあえず買ってしまいます。
今回はずっとソーイングボックスを探していたので、
ソーイングボックスとして使いますけどね(^^)♪
それと近頃いいなと思い始めて使ってるのがワイヤーのカゴ。
お店のディスプレイでも大活躍していて、先日のお休みのときにも追加で買ってきちゃったほど^_^; いいなぁ~と思うと、すぐに揃えたくなるんです。
ワイヤーのカゴは中に入れるものをちゃんと主役にしてくれる優秀なカゴさんです。
なのでお洋服を入れて、ディスプレイしています。
c0016745_1843625.jpg
そしてこれは当店で大人気の
木製ハンガーです。
そのハンガーにアクリル絵の具でペイントしたもの。
ひとつひとつ手描きなので、その雰囲気もまた温かくて素敵でしょ♪
お洋服によっては絵が隠れてしまうけれど、小さなものだったり、
何気ないところでも可愛いものがあるとちょっぴり幸せな気持ちになりますよね(*^_^*)
[PR]
by hotcake24 | 2005-01-15 18:55 | hot*cake NEWS

淋しい二日間

hot*cakeのお店の前には「Mr. Beans」と言う自家焙煎の珈琲ショップがあります。
チェーン店みたいなのですが、珈琲だけでなく輸入物の食品やお菓子も売っていて
とってもセンスがいいお店。
オーナーさんもとても素敵な方で、小腹が減るとひょいとお店を抜け出して前のお店に
お菓子を買いに言ったりします(^_^;)
月曜日と火曜日は前のお店は定休日。
何だかシャッターが閉まってると淋しい気がして、朝も「おはようございます」って言う人が
一人減っちゃうし、何より開いてると心強いんです。
なので明日も淋しいです^_^;
そうそう!リニューアル途中ですが、アップしました。
まだ光がはいっていないhot*cakeのパソコンは重くて、いっぺんにアップすると時間がかかるのでアップしちゃいました。
まだ未完成な状態ですが、3日以内には(?)きっと完全リニューアルしてると思います。
c0016745_19423779.jpg
ちょっと前になるのですがこんなおもしろい商品が入りました。
元はシリアルを入れるものだそうですが、ドッグフードだって
入っちゃいます☆
全てのパーツが分解できるので衛生面もgood!
密封性はあまりないので長期保存には適さないですが、
うちは1キロのフードを入れて
一週間弱でなくなるようにしてます。
c0016745_19412549.jpg

お部屋も可愛くなるし、何よりレバーを回してフードを出すのが楽しくて^_^;
大好きなゼリービーンズを入れて自分用にひとつ欲しいなぁ~と思いはじめてます☆
[PR]
by hotcake24 | 2005-01-10 19:43 | hot*cake NEWS
皆様明けましておめでとうございます。
何だかバタバタのhot*cakeですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様はどんなお正月を迎えられているのでしょうか。
わんちゃんもおせちを食べたのかな?
当店は本日からお店をあけました。
大晦日の夜からりんごの体調が悪く、心配な夜を明かしましたが昨日の午後くらいから
元気を取り戻しましたぁ。
お店に来てリニューアル作業をしようと思っていたけれど、それも出来ませんでした。
でもお正月休みという事でりんごの側で一緒に寄り添うことができたのでりんごの回復も
早かったんだと思います。
皆様ご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくネット店の再開をお待ち下さい。
今日は13時からお店を開店させたので、午前中りんごと海沿いをお散歩しました。
風がとても強かったけれど、そのおかげでこんなにキレイな富士山を見ることができました。
c0016745_19262345.jpg


2005年世界中が平和で包まれますように。
hot*cake 葛西 ひとみ&りんご
[PR]
by hotcake24 | 2005-01-03 19:30 | オーナーの独り言