「ほっ」と。キャンペーン

hot*cake blog


by hotcake24

<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑かったですね~^^;

予報どおり今日はとっても暑い一日となりましたね。
りんごをお留守番をさせると決めていた今日、部屋の温度設定やお水の量のチェックなど、
不安でなかなかおうちを出れず、お店をあけるのが遅くなってしまいました・涙
こんなにおうちを出るのが不安なら、連れて行ってしまおうかも悩みながらきちんと
お留守番をさせてきました。
帰ったら海で思いっきり遊ばせてあげます☆
明日は七里ヶ浜でフリーマーケットがあるようです♪
hot*cakeの委託作家さんも出店するので、お近くの方はぜひ足をお運びになってみて下さい^^ 何時からなのか聞くの忘れてしまいましたが、9時頃からなら私も足を運んでみたいと思います。
c0016745_19405242.jpg

hot*cakeの先に動物病院があるのですが、病院帰りのお客様に耳にしたくなかった
お話を聞いてしまいました。
それはわんこの熱中症のお話。 昨日のブログにも書いた事。
お客様は獣医さんから聞いたお話だと思うのですが、おうちにいて熱中症になってしまった
わんこがお星様になってしまったそうです。
胸が痛くて痛くて、たまりませんでした。
人間もそうですが、おうちにいたって熱中症になってしまう。
この季節、ひともわんこも湿度に気をつけねばなりませんね。
明日もりんごはお休みの予定です。
[PR]
by hotcake24 | 2005-06-25 19:48 | オーナーの独り言

夏らしく♪

お客様に頼まれて製作したトリコロールカラーのチョーカーですが、とっても夏っぽくて
爽やかなので早速アクセサリーのページに仲間入りさせました^^
トリコロールカラーで作ってくださいとオーダーをうけたのですが、製作し始めるとビーズの
並べ方が難しい・・・。
普通に白・赤・青と並べてみても・・・。 赤・青・白・・・青・白・赤・・・どれも変。
「う~ん・・・」一人煮詰まってるところへ・・・お客様が^^!
はいていたスニーカーでピンっ!
アディダスのトリコロールカラーのスニーカーだったので、「見せてください」って^^;
簡単なようで、以外にバランスが難しいアクセサリー製作。
そこでようやくキレイにまとまりました♪♪♪ いかがでしょう??
c0016745_19401920.jpg

今日も暑い一日でしたが、週末は夏のような暑さになるとの事です。
わんこの熱中症には十分気をつけてあげて下さい。
りんごのお友達も2年前、暦では春の時期に熱中症でお星様になってしまいました。
まだ人間が暑いと感じる前にもこんなに悲しい出来事が起きてしまったんです。
昨年の真夏、お台場に遊びに行ったときも沢山のわんこが普通に歩かされていたり、
カフェのテラス席で暑くて暑くてたまらないと言う位舌を出しているわんこなど、
本当に沢山の子が飼い主さんの無知すぎる行動に付き合わされているのを見て、
胸が痛くて、大丈夫か不安で不安でたまらなかった事を覚えています。
もちろん多くの飼い主さんは熱中症に気を使っていらして、熱中症対策をきちんと
されていますが、念には念を入れお出かけ前には「もしも」の時を考えて、十分な
お水やクールシートなどの用意をお忘れなく。
7月からwww.pedigree-otenki.jpで、
「わんちゃん夏バテ予報」をチェックできるそうなので、そちらもチェック!チェックですね。
わんこは人よりも暑さに弱く、気温22度、湿度60%以上から危険度になるそうです。
週末はりんごもおうちでお留守番です。
道中暑いからの理由と、もう1つはお客様のわんことご挨拶している最中に
ガブ!といってしまったからです。
幸いよけて下さって傷など怪我はなかったのですが、これはりんごがいけないのではなく
飼い主の責任です。
先日お客様からかりたトレーニングのビデオを見て自分とりんごの普段の行動を客観的に
見直し、しばらくはりんごと早朝トレーニングがんばります。
まったくお店に連れてこないのもりんごのお勉強にならないので、スケジュールをたてて
りんごの出勤日を作ってあげたいと思っています。
りんごと一緒にいなくて淋しいのは私だったりするのですが、厳しくならねばね。
[PR]
by hotcake24 | 2005-06-24 20:05 | オーナーの独り言

獲れたて♪

先日1歳になったヨークシャーテリアのミッキー。
c0016745_1916380.jpg

とにかく元気いっぱい!明るい!!度重なるりんごのイライラにもめげず足しげくお店に
顔を出してくれる^^ おかげでりんごの心が開き、ご挨拶できるようになりました。
そんなミッキーママからおうちで採れたばかりの「きゅうり」を頂きましたぁ。
なので今日のりんごのご飯にも「きゅうり」を細かく刻んでまぜませしてあげたいと思います。
c0016745_1918920.jpg

先月の病院で7.4キロあったりんごさん。
昨日病院で計ったらダイエット効果で6.6キロ♪ 先生にも誉められたみたいです。
毎日朝昼晩・就寝前にちょっとずつドライフードをあげる作戦がりんごに合っていたみたいで、
胃液を吐くこともなく、無事に6キロ台に戻ってまいりました^^
なので今日は「きゅうり」でお祝いです♪
それと「半年おめでとうございます」ってシュナウザーのアクアママから、
SYUNA&BANIの美味しそうなクッキーを頂いたので、今日はごちそうです!!
小さなお花の形をしていて、味ごとに色が違う色とりどりのクッキーがとても可愛く、
早速ガラスの瓶にいれて、ながめて楽しんじゃいます!!
c0016745_19173022.jpg

アクアくん、とってもカッコイイ男の子ですが今日はキュートにショッキングピンクの
3anchorチョーカーをお選び頂きました。
ペンダントトップが小さくて、お胸の毛に隠れちゃうかな?と心配でしたが、
アクアくんは短いカットだったので全然大丈夫でした♪
つけてみたら毛色に映えるショッキングピンク!!!
看板犬のようにお外を眺めているアクアくんをパチリ☆ 可愛いでしょ??
c0016745_19112720.jpg

そしていつもお世話になってるウエスティーのビビちゃんのお友達の「ジェノくん」が
お店にいらして下さいました♪
わんにも人にもなっつこい男の子で、とぉ~っても可愛かったです。
ジェノ君にはお胸の毛に隠れないように3anchorよりも大きいシルバーのイカリを
トップにしたチョーカーをセレクトさせて頂いたのですが、組み合わせたブルーの
ビーズの配色もピッタリでとっても爽やかでよくお似合いになってました。
チョーカーをつけた後お写真を撮らせて頂くのを忘れてしまったのですが、
ジェノママ~もしお写真を撮っておりましたらお見せ下さいね♪♪♪
こちらでハリハリ、ご紹介させて頂きます*^^*
ジェノくんのこの視線・・・シー○ーのCMのオファーがきちゃうかも^^
c0016745_19212159.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2005-06-19 19:29 | ありがとう*

あれ??

昨日書いたブログが消えてるぅぅx(涙) あれれれれ???
実は昨日ウエスティーのビビママからレシューと言うお店の「にしかまプリン」をおやつに
頂いてしまいましたぁ♪
調べてみると何やら有名なお店で、このとろける「にしかまプリン」のファンがいっぱい!
ドキドキ~わくわく~で頂いてみると・・・「おいしいぃぃ!!!」「とろけるぅ~」でした。
幸せなおやつタイムでしたが、りんごの視線が痛かったぁぁ^^;
お近くの方でまだ未体験という方はぜひぜひお試し下さい^^
c0016745_192724100.jpg

そして今日はまたうれしいおやつが~♪♪♪
お店のクーラーもあまり効かないほど熱かった午後、その熱い中ビビちゃんのママが
「アイスコーヒーをお届けしたくて」とお店にいらして下さいましたぁ。
ポットにはいったアイスコーヒーは冷え冷えでとても美味しく、おかわりまで頂いてしまいました♪ 水出しのコーヒーで、クセも苦味もおだやかで飲みやすくって美味しかったです。
今日はりんごがおうちでお留守番でお店にいなかったので、思う存分ベルちゃんと戯れて、
なでなでさせてもらって、楽しいひと時でした♪♪♪
おりこうなベルちゃんはりんごに見せてあげたいほど、しっかりとお店の看板犬もしてくれました♪
こうして今日も幸せなおやつを頂いた私でした^^
c0016745_194888.jpg

お店を始めて半年、こうして色々な方に出会い支えられ、様々な縁に恵まれ
毎日感謝・感動の日々です。
とてもささやかですが、半年を記念してただいまセールを開催させて頂いております。
まだまだ未熟なhot*cakeですが、みなさまこれからもご愛顧よろしくお願いいたします。
[PR]
by hotcake24 | 2005-06-18 19:57 | ありがとう*

ゴットハンド?

c0016745_1855999.jpg
金曜日テレビで佐伯チズさんを拝見しましたが、チズさんの手は美肌にするゴットハンド。
私の手は人様のためになる手ではありませんが・・・身近にゴットハンドの持ち主が^^
例の壊れてしまった私のパソコンさま。
NECさんに見てもらった所なんと6万円も修理費がかかると(涙)
悩んでいたところ、りんごと体格がどっこいどっこいのぽーちゃん家のパパさんが
「見てあげますよ!」と♪♪♪
なにやらお詳しいらしく、お仕事ももちろん、いずれパソコンの修理などで独立なさりたいと言う私にとっては光り輝く存在で、もちろん即答で「お願いしますぅ」と^^;
立ち上がりもしなかったので、お仕事もされてるのでご迷惑かな~と反省しつつ日々すごしておりました。
そして、ぽーちゃんパパからメールが・・・「今のところご機嫌に動いてます^^」って♪
朝寝ぼけ眼だったのですが、「いやぁ~ん♪すごぉ~い!」って感動しちゃいました。
部品の交換はなさってないとの事でしたので、「何だろね~不思議」なんて。
そして今日わざわざお店にまでお持ち頂いて、電源を入れると・・・!!!!!
すごぉ~い!! お話通り立ち上がっちゃいました^^
私が使いやすいように色々と設定までして下さって、もう感謝感謝の嵐です。
「ゴットハンドだわぁ^^」と感動♪♪♪
夕方には奥様が手作りのケーキを持ってきて下さって、とってもうまうまでしたぁ(●^o^●)
ちょうどケーキが食べたくって、もうちょっとしたら買いに行ってこよ~なんて思ってた所だったので、本当に本当に幸せいぱいでした。
キウイと黄桃がゼラチンでキレイに輝いていて、夏らしいケーキでした。
とっても美味しく、ペロッと平らげたらりんごのうらめしそうなお顔が~^^;
ご夫婦ともにステキな手をお持ちでいらっしゃって、憧れちゃいました。
皆さんもパソコンでお困りの時にはどうぞご相談下さい。
私が責任もってぽーちゃんパパをご紹介いたします^^
[PR]
by hotcake24 | 2005-06-12 18:55 | オーナーの独り言
今日から関東も梅雨入りしましたね::: りんごは雨だとお散歩に行けないので、
梅雨の時期はどうしてもおもちゃが増えてしまうんですよね^^
昨日は木曜日でお休みでしたが久しぶりにumiさんへ行ってきました♪
c0016745_1834756.jpg

やっぱり心地いい~お店。 ランチもうまうま。 しあわせ~でした。
それに昨日はりんごはおうちでお留守番。 私のお供は・・・???
ぐふふふふぅ~ペキニーズのシオンくんです^^
c0016745_1865083.jpg

今日は公私共に?お世話になっているプードルのベルちゃんのおうちにシオンくんが
ショートステイ!! ベルちゃんに着てもらいたいものがあったので、
鵠沼運動公園で撮影兼お散歩♪♪♪
もちろんそこまで行ったらランチは大好きなumiさんへ~と楽しい計画をたてちゃいました!!
ただいま横浜ウォーカーにumiさんが載ってるので皆さんチェックしてみて下さい。
c0016745_1811717.jpg

わんこが苦手なりんごとは正反対に、シオン君は小さな体で色んなわんことご挨拶できる
おりこうさん。 「お散歩ってこうなのね~」なんて私までウキウキ楽しくなりました♪
umiさんでも看板犬のLaniちゃんとあんずちゃんときちんとご挨拶♪ ステキ~☆
りんごも大好きな子にはかわい~く近寄っていくのですが、その愛情は平等ではなく
何の差なのかとても不公平な態度を示します・涙
そんなわけで鼻ペチャ犬が大好物な私は幸せな木曜日を過ごしてました。
おうちに帰ったら、りんごとジジさんソファーの上でじゃれあってました。
私がいなくても楽しくやってたみたいです・笑
c0016745_18214971.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2005-06-10 18:23 | お出かけ

復活♪

新しいパソコン君がhot*cakeにやって参りましたぁ。
c0016745_1441897.jpg

私にとっては2代目のPCで、1代目はノートだったのでデスクトップにしました。
キーボードがパタンを折りたためるのと、折りたたむと音楽が流れてくれるのとか、
何か気に入ってしまいましたぁ。
1代目を買ってから3年・・・この子にはとってもお世話になり、ほんと色んな思い出もあり、
hot*cakeのネットデビューからこの3年何のトラブルもなくがんばってくれました。
フル稼働で使っていたので、5年分は使ったかしら・笑
ダウンしてしまっているパソコン君はいつか直して、プライベート用に活躍してもらいます♪
リニューアル作業も始まり、久しぶりにパソコンと向かい合う時間ができて幸せです。
12日にリニューアル&オープン6ヶ月記念セールをいたします。
12日どうぞお楽しみに~!!
c0016745_1434147.jpg

久々登場のりんごも元気いっぱいに今日もお店で「あたちはココよ~」とわんわん!してまふ。
今日は興奮してお客様の前でうんもしちゃいました・汗
[PR]
by hotcake24 | 2005-06-05 14:14 | オーナーの独り言