「ほっ」と。キャンペーン

hot*cake blog


by hotcake24

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まぎらわしいよぉ~><

近頃の迷惑メール・・・件名がまぎらわしい><
・お疲れ様です
・以前のお話の続きですが
・認証されましたので
・お問い合わせ
・先日は・・・
・質問です

・・・・・・業者さんからの大事な連絡や商談、お客様からのお問い合わせや質問のメールに
混ざってくる「迷惑メール」削除は朝一番のメールチェックでほとほと困り果てる作業です。
こまっちゃうんだよなぁ~。 
『当クラブの女性会員様は厳しい審査をクリアされたセレブな方たちで御座います。』
なんて書かれてもーー;
開いてみてため息・・・これもそうかな~と開いてはため息・・・またこれも?と開いてみて
危ない×2これはお客様からのメールだ>< とっても迷惑ですーー;

イライラした時は「おんにこにこえがおでそわか」(BY 細木数子)
あとは思いっきり深呼吸して~はいて~して気持ちを静めたり。
今日も一日笑顔で過ごしたいので気持ちをリセット^^
c0016745_12391756.jpg

ワッフルおいしそうでしょ~??
ひょんな事からお知り合いになった大阪の和泉市にあるドッグカフェ「Cafe with Dog」さんのワッフル♪
距離さえなかったら今すぐにでも行きたい^^♪
近郊にお住まいのみなさん~また近くまでお出かけされると言うみなさん。
わんちゃんメニューも豊富! しかもHPには近くの公園情報まであって親切♪
私の変わりにぜひぜひ「Cafe with Dog」さんを堪能してきて下さい!
可愛い看板犬兼店長のチロちゃんもニッコリ笑顔でお出迎え^^
c0016745_12431296.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2005-08-29 12:49 | オーナーの独り言

なぜか好きなもの

りんごがなぜか好きなもの
c0016745_19163540.jpg

*ゴーヤ *みかん *靴の形のガムの紐部分 *うっしっし~(正式名称ルーファドッグ)
*キャリーバッグ *引き出しの中 *首もみ *車

ジジがなぜか好きなもの
c0016745_1914515.jpg

*DECOLEのリンゴのキーホルダー *ブラシ *マスカラをつけたまつげ
*りんごのお洋服 *お風呂場 *ひとの上半身

私がなぜか好きなもの
c0016745_19173154.jpg

*じゃがりこ *トロトロするもの(トロロ・めかぶ・モロヘイヤ・つるむらさきetc) 
*ビール *お布団の中 *水饅頭 *ドキュメンタリー番組 

なぜか好きなものってみなさんそれぞれにありますよね。
我が家は↑こんな感じですが、この「なぜか好きなもの」や「なぜかダメなもの」って
人の話を聞いていても楽しくて興味しんしん。
人それぞれなんだな~なんて改めてその面白さを確認したりします。
ちなみに私はなぜかお香のにおいが苦手で、そういうお店の前を通るだけで気分が
悪くなってしまいます。
だいぶ前に渋谷の駅周辺がものすごい匂いになるほどお香を焚いている露店がありました。
露店のシートには沢山の絵か何かが並べられていましたが、ぽつんとまだ小さい
ブラックタンのダックスちゃんが看板犬をしてました。
お香が苦手な私にとってはもうそのワンコがかわいそうで、
今でもお香のにおいをかぐとあのワンコは辛い毎日を過ごしてないかなと
不安になります。
わんこの臭覚を考えると想像を絶してしまうのは私だけでしょうか。
[PR]
by hotcake24 | 2005-08-28 19:28 | りんご

参上!

ホワイトつながりで今日はウエスティーの岳くん(がっくん)が一時預かりに^^
ママたちがお出かけしている4時間位の間おりこうに遊びましょうね。
まだ9ヶ月のやんちゃざかりな男の子U^ェ^U ワン!
なんでも長い間ペットショップにいたがっくんは、物怖じせずにマイペース♪
とぉ~っても懐っこいおりこうな坊ちゃんでした。
お店に来るわんことも仲良く遊べて、何だか看板犬。
こんな風だったらりんちゃんもお店で楽しく過ごせるのにな~なんて夢を描きつつ、
がっくんとたっぷり幸せなひと時を過ごしました。
c0016745_1720435.jpg

おうちから持ってきたおもちゃをハウスに持っていってリラックスしてるがっくん。
c0016745_172185.jpg

遊びつかれたがっくん。 どこでも眠れちゃうおりこうさん。
c0016745_1722325.jpg

先日の台風で雨漏りした事務所スペースは、昨日までゴチャゴチャで・・・
どうにかきれいに片付けましたが、がっくん居心地はよかったかな?
湘南に来る時はまたおいで~^^
c0016745_17225220.jpg

hot*cake近くの駐車場・・・9月からコイン式になるとか。
アナログのままでよかったのにな・・・おじさんの行方はどうなるのかしら。
[PR]
by hotcake24 | 2005-08-27 17:28 | ありがとう*

癒しのひと時♪

昨日の夕方、こちらで何度かお話しているペキニーズのシオンくんがご来店。
c0016745_19252564.jpg

ママがお買い物行っている間、hot*cakeでお留守番~☆
メーカーさんからもらった「スーパーバーレル」でお遊びに夢中。
c0016745_19255299.jpg

可愛すぎて×1000!! おもちゃに夢中なシオシオを激写^^
c0016745_19273132.jpg

c0016745_1928065.jpg

一緒にあそばないの~?
c0016745_19283195.jpg

あそぼ!あそぼ!
c0016745_1929175.jpg

りんちゃんごめんよ~^^;と心の中で叫びながらこの愛くるしいお坊ちゃまの
思うがままのペースに入り込み遊ばれた私でしたぁ☆ しあわせ~☆
c0016745_19323558.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2005-08-26 19:33 | ありがとう*

うれしいこと

お店を始めて8ヶ月が過ぎました。 でもまだ実感がわかない事も多々^^; (変?)
あらためて外からhot*cakeを眺めたり(変?)
お店の前でおとなしく待っている子やすれ違う子がhot*cakeに置いてある
リードやお洋服を身に着けていたりするのを見て感動したり。
何だかまだ不思議な感じがします。
なのでお店に立っていてどうしたらいいか分からない時とかもあったり。
hot*cakeは小さなお店のくせに「のんびり」として頂きたい気持ちが詰まっていて。
私はお買い物に出かけて店員さんに声をかけて頂くのが苦手。
一人で気ままに何度も何度ものんびり考えながら見たいので、自分のお店もそうありたい。
そんな風にお買い物をしている時間を楽しんで頂きたいと思っています。
そんなコンセプトをもちつつ、hot*cakeはとっても小さなお店だったりします^^;
とくに私のお店作りの原点にあるのが、おうちから自転車で少し行った所にあった雑貨屋さん。
おしゃれなお店などなかった町の裏路地にあった「私の部屋」。
初めて行ったのは小学生のとき。
お店に入るとポプリのいい香り。 こんなお部屋に住めたらいいな・・・そんな店内。
なにもかもが大好きでたまりませんでした。
あの空間にいた自分やお買い物をのんびり楽しんでいた自分を思い出しながら、
素敵な時間や感覚をhot*cakeでもみなさんに感じて頂けたらなと考えています♪
小さなお店ですが、みなさまとこれからもゆっくりと楽しい時間を過ごしていけたらと
思っております^^ どうぞよろしくお願いいたします♪
↓でぶらさがっているのは先日製作した100円グッズ de made です^^;
c0016745_14405674.jpg

今日はこんな小さなお客様がご来店♪
こころちゃん。 3ヶ月の女の子です。 とってもキュートでした♪
c0016745_14271343.jpg

hot*cake 明日は定休日となります。
[PR]
by hotcake24 | 2005-08-24 14:44 | ありがとう*

THANK YOU!

昨日・おとといとお友達がhot*cakeに遊びにきてくれました♪
おとといはりんごの親戚さんのMOMOちん一家。
今はなき「ダックスナビ」のサイトにて出会うことができたMOMO家。
りんごのクリーム版なMOMOちんは、お鼻が長いのもりんごにソックリ。
ビキニをゲットしたMOMOちん、hot*cake→ビーチコースをたどり
ビキニ姿で湘南を闊歩したそうな♪ 
ふと気づけばMOMOちん、hot*cake産のチョーカーに、From:hot*cakeリードと
ビキニのhot*cakeスタイル~^^♪
一族どうもありがとう(≧◇≦)ノ
c0016745_1746104.jpg

昨日はずっと勤めてたペットショップで一緒に働いていた友達が電車に揺られご来店。
片道2時間半かかったそうで・・・なんと帰りは急行もなく~電車も遅れ~3時間ほど。
うかつに「おいでよ~」「遊びに来て~」とは言えない距離です^^;
いつもよりさら~っとした時間だったけど、何だかいつも楽しい。
趣味も服装も音楽も何もかも接点がない二人なのにね~価値観や気があうのって面白いなぁ。
自分に合う仕事ってなかなか見つけにくいし、難しい。 
でもそれを探そうと考える気持ちが素敵だと思います。
長いようで短いようで・・・な人生。 
わが息子のように「がはがは」笑顔でがんばりましょ♪
c0016745_18175334.jpg

本もドラマも舞台も映画も大好評な「電車男」
私はたま~にドラマをみるだけですが、なんと藤沢駅北口にある藤沢中央と言う
個人経営の映画館では「電車男」を見るのにヲタク割引があるそう。。。
入場券を買う際に「ヲタク1枚」と言うと¥1700が¥1300になるんだとか。
半分以上の人が「ヲタク」を自己申告しているそうで、-¥400のためにわざわざ自分を
嘘でも「ヲタク」だと言わずにそこで電車男を見る人もちょっと素敵だけど。
私はどうするかな・・・。
¥400って大きいですよね^^; やっぱり100%「ヲタク」申告するかな。
『アニ(アニメ)ヲタ』『ガン(ガンダム)ヲタ』と申告する人もいるみただから、
あえて自分を分類するなら『イヌヲタ』?『りん(りんご)ヲタ』?
[PR]
by hotcake24 | 2005-08-23 18:45 | ありがとう*
みなさんは愛犬の肉球をきちんとチェックしていますか?
私はあまり気にしていなかったのですが・汗)・・・お友達のわんこが夜のお散歩で
「低温やけど」になってからとても気にするようになりました。
住む環境が変わった事でお散歩コースも変わり、アスファルトの上を歩く事が多くなり
それにともないりんごの肉球はどんどんひび割れ、ボロボロと角質がとれて、
とてもかわいそうな肉球になっていました。
そんな時にお店を始める時に探して出会ったメーカーさんから肉球のケアークリーム
紹介されました。
みなさんもご存知の「ドットわん」さんです。
ここは本当にとても親切で温かく、私の探し求めていた「国内生産」「安全」「センスのよさ」
「犬を想う気持ち」などなど山のようにある私のキーワードを見事に大切に守り、
「天然を与える」と言うきちんとしたコンセプトのもと素晴らしい商品を開発されています。
このクリームも蜜ロウから作られた、なめても安心なハニークリーム。

肉球をケアーするなんて発想のなかった私ですが、ケアーするとこんなにも
きれいになるんだ~と感動したほど。
りんごのぷにぷにの肉球に気づいてご購入される方もいた程、とってもキメ細かくなり、
きれいな肉球になったのです♪

汗腺がある大事な肉球。
角質化したまま放置していると、ひび割れたり、そこからバイ菌が入って化膿したり
色々なトラブルの原因にもなります。
お散歩から帰ってきて、あんよをキレイに拭いたり、軽く流したりの後には肉球ケアクリームで
きっちりケアーをhot*cakeからご提案いたします^^
c0016745_19133918.jpg

私ははじめの1つは無香料を選んだのですが、お客様に頼まれて「ラベンダー」を
取り寄せたところこれが何ともいい香り。
1つ目を使い終わっていないのにラベンダーも購入^^;
ラベンダー精油が入ってるのですが、本当に自然なよい香りでとても癒されます^^
お店でもラベンダーの香りを嗅いだお客様はみなさまその自然な香りに「ラベンダー」を
お選びになります。
2つあるうちではお散歩後のケアーは無香料を。
お休み前やのんびり塗り塗りしてあげられる日はラベンダーをと使い分けています。
人間もお使い頂けるので唇のケアーやお水仕事の後などに。
愛犬と一緒に使えるハニークリーム。 おすすめです♪
[PR]
by hotcake24 | 2005-08-20 19:23 | わん・にゃんのお話

ただいま~

毎年恒例の新潟帰省ですが、今年は今までで一番どんよりなお天気でした。
海の家のお手伝いもあまりせず、ただただ本を読みふけり、眠り、おいしいご飯とビールに
恵まれたのんびりな夏休みでした。
c0016745_14223066.jpg

9日の仕事納め(?)にはずっと行きたかった鵠沼伊海岸の駅近の
GLASSと言うバーに連れて行ってもらって(ワンOKなのでドキドキながらもりんちゃん同伴)
楽しいひと時を☆
c0016745_14241349.jpg

出発予定だった10日は相方の都合で11日に~。
実家でジジさんを預かってもらうので、私もりんちゃんと久しぶりに実家に1泊。
朝は愛息子カルーアとりんご連れてみんなでお散歩。
c0016745_14282469.jpg

ちょっぴり慣れてきたりんちゃん。こう見えても二人は同じ年。同じペットショップにいた仲間。
そして何を隠そうこの二人・・・恋のキューピッド^^
c0016745_14285417.jpg

りんごにいくら吠えられても噛まれても気にしな~いカルーア
c0016745_14291643.jpg

がはは~がはは~といつも嬉しそうなカルーア
c0016745_14305011.jpg

いつもの土手にはカルーアのお友達がいっぱい。
c0016745_1439469.jpg

みんなでボール遊びして(りんちゃんは不参加^^;)おうちへ帰ってきましたぁ。
そして朝ごはん兼行きの車で食べるご飯作り~と、ミッキーままからもらったゴーヤで
炒飯をせっせと。 車で食べる分はラップに包んで、おにぎりに♪
旅の前のこうした準備ってわくわくしてたのちぃ。
c0016745_14424357.jpg

さぁ~出発!
c0016745_14441926.jpg

新潟はあいにくのお天気・・・なぁ~んにも写真なんぞ撮る楽しい機会も無く帰ってきましたぁ。
キャリー大好きなりんちゃん。おもちゃを持ってきてスタンバイOK!
おうちに帰ってきても下に置いておけばいつまでもキャリーに入って~うたたね。
c0016745_14453743.jpg

りんちゃん楽しかったかな?
久しぶり家族3人で過ごせただけでも嬉しかったかな?
来年もまたみんなで行ける様に健康第一で今日からがんばろね!
みなさんは楽しい夏休みを過ごされましたか?
[PR]
by hotcake24 | 2005-08-16 14:50 | オーナーの独り言

ご出勤予定♪

明日りんちゃんご出勤予定です^^
今日朝「はなまるマーケット」で熱中症(ヒトの)についてやってましたが、
気をつけなければいけませんね。
塩分の含まれた水分・・・スポーツウォーターなんかいいみたいですが、
塩分の含まれない水分を飲むと体内の塩分濃度が薄まるので危険みたい。
なのでポカリスエット買い込んで来ちゃいました^^;
c0016745_1823185.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2005-08-08 18:25 | わん・にゃんのお話

プレゼント当選者発表!

本日「プレゼント当選者の発表」でした^^
こちらから♪
当選者のみなさまおめでとうございます!!
明日hot*cakeよりメールにてご連絡させて頂きます。
そして惜しくも当選から外れてしまったみなさま!
また来月開催いたしますので、これに懲りずにご応募下さい。
来月のプレゼントはコンテスト形式にしたいと思っています。
どうぞお楽しみに♪

[PR]
by hotcake24 | 2005-08-07 19:07 | hot*cake NEWS