hot*cake blog


by hotcake24

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

当選者さま発表!!

dog1MALL出店を記念いたしましてプレゼント企画を開催し、沢山のご応募を頂きました!
そして本日、当選者さまの発表!!
キラキラクロスチョーカーを2名さまに、惜しくもはずれてしまった方の中からさらに抽選で
5名様にプレゼント~と言う企画でした^^
さぁ~ドキドキの発表はこちらから♪♪♪
当選者の方には後日hot*cakeより直接メールさせて頂きます。
c0016745_19184223.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2005-09-30 19:18 | hot*cake NEWS

久しぶりの入荷♪

今日は久しぶりにリードフックペーパーホルダーを入荷いたしました^^
hot*cakeのオープンにあわせセレクトした商品でしたが、久しぶりの入荷です。
どちらもお部屋のインテリアにとけ込むような素敵なグッズです。
ワンコやにゃんこのいるからお部屋のインテリアがまとまらなかったり、
おしゃれにできなかったり・・・そんなお悩みを解決できるような素敵なグッズたち。
ワンコとの生活には欠かせないトイレットペーパーにもセンスをかける。
そんなオーナーさんのセンスやこだわりに少しでもお役に立つグッズをこれからも
探してまいります♪
c0016745_17425188.jpg

c0016745_17501194.jpg

そしてアクセサリーも新作を3点アップいたしました。
c0016745_1826187.jpg

昨日のお休みはお天気もよく、窓掃除からお洗濯にお布団干しなどなど午前中から
おてんとうさまに感謝しながらたまった汚れを^^;キレイにしましたぁ。
午後はマンションのオーナーさんのお部屋にお邪魔し、ちゃっかりお昼ご飯に
おにぎりを頂いてしまいましたぁ。
お漬物に、たらこのおにぎりは至福のひと時でした^^
しかもおにぎり美味しすぎ~もうすぐ3歳になる坊ちゃま用に少しご飯を柔らかめに
炊いたそうで、それがまたたまらなく美味しくて美味しくて(≧≦)ノ 
りんごとものんびり出来たし、夜は約束していたかぼちゃのクッキーを作ってあげられて
とっても良い一日となりました♪♪♪
なのに今日はなぜか花粉症のピークで、鼻水にくしゃみに微熱・・・。
ヨモギとブタクサがダメな私。
こんなは辛いカレーが食べたくなります^^; なんででしょう。

そう言えば先日「トリビアの泉」で一切しつけのしていない雑種犬100匹で
「散歩中に飼い主がクマに襲われたら助けるか」の実験をしていました。
結果は100匹中3匹!! 雑種って忠犬なイメージがあったのに^^;
ちなみに我が家のりんごさん、テレビの熊に異常な反応。
ふざけて私をぶったり、襲おうとするとりんごはその人と戦おうとします。
なのでもしお散歩中に熊が出てきたらきっと戦ってくれる事でしょう^^
それに食後(なぜか興奮する^^;)はソファーに座ってるこちらのテディーベアーに
腰ふり~噛み付き~引っ張り~蹴落とし~疲れたら・・・腕枕でえらそうに休憩。
c0016745_18201463.jpg

みなさんのおうちのわんこはいざ!という時守ってくれますか??^^
[PR]
by hotcake24 | 2005-09-30 18:22 | 再入荷

入荷いたします♪

9月に最後の1点しか入荷できなかったお散歩バッグ(¥2700)。
店頭にてすぐに売れてしまったのですが、何件かお問い合わせを頂いておりました。
そこで色々と探しまわった所、ようやく見つけましたので今週末に少しですが
入荷いたします^^
c0016745_1943856.jpg

そして本日Landy*Landy のお散歩ポシェットを入荷いたしましたぁ。
皮ひもでとてもシックなバッグです。
c0016745_1972868.jpg

行楽シーズンの秋はワンコとのお出かけもふえますよね。
ワンコと一緒の楽しいお出かけのお供にピッタリのバッグたちです^^♪
[PR]
by hotcake24 | 2005-09-28 19:05 | 再入荷

シチュー

昨日は頑張ってシチューを作りましたぁ♪
秋なのでかぼちゃのシチュー。
かぼちゃがくずれて、黄色の可愛い色になるこのシチューは私のお気に入り。
私はかぼちゃの種を取ったら、ラップで巻いてチンして先に温めてしまいます。
切るのが簡単なのと、いつも夕飯で下処理したものをりんごのご飯の
トッピングにしているので^^
りんちゃんは何でも食べちゃう食いしん坊さんですが、昨日のかぼちゃも美味しそうに
食べていましたぁ。 
かぼちゃがまだ半分余っているのであさってのお休みにりんごのクッキーを作って
あげようと計画中♪ 
りんごの為に何かをしてあげれる事って私にとっての幸せなんですよね
c0016745_19165414.jpg

↑は申年の年賀状用にりんごおサルに変身画像。
昨年は酉さんなったし~今年は?? 衣装探し始めないと!
[PR]
by hotcake24 | 2005-09-27 19:19 | りんご

すっかり涼しくなり秋らしい毎日が続いていますね。
今日は私のお昼ご飯に~とBellちゃんのママから栗ご飯のお届けが^^
しかもサラダにお漬物にぶどうまでついた嬉しい秋のお弁当。
栗はホクホクでとても大きく、お料理が上手なBellママの手にかかり
もっともっと美味しくなっていましたぁ。
私は今までこんなに美味しい栗ご飯を食べた事がありません♪
おいしそうでしょ??
c0016745_18315260.jpg

今年初の秋らしいご飯に心もお腹も大満足^^
頂いたお弁当を持って公園などで食べたかったです♪♪♪
食欲の秋の到来。
旬なものを美味しく頂く。とても贅沢な事ですよね。
そしてお店まで秋を届けて下さったBellちゃんとBellママに心から感謝いたします♪
c0016745_18494152.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2005-09-26 18:47 | ありがとう*

目覚めると・・・

りんちゃんは朝私の『おはよう』って言葉を待ってます^^
おめざ待ちなんですけどね。
ちなみにおめざはドッグパスタだったり、お気に入りのボーロだったり、気分によって。
まだベッドのない我が家はお布団生活。
目覚めるとりんちゃんはソファーの上から私を監視中。
c0016745_19113144.jpg

『おはよう』って言うと嬉しそうに下におりてきてお顔をペロペロご挨拶。
↑短いあんよがたまりません^^ 
私がわんこなら迷わず飼い主を起こしてしまうのにな^^;
りんごってば、けなげ♪
[PR]
by hotcake24 | 2005-09-25 19:15 | りんご

埜庵♪

ずっと行きたかった『埜庵』さんへお客様にお誘い頂き、やっとこ行く事ができましたぁ。
「でた!また??」と毎度やってしまうデジカメのメモリースティック忘れ。
今日もやってまいましたぁ><
携帯で撮ってはみたもののせっかくのお料理や氷が台無しな画像に(涙)
なので一緒にお付き合い頂いたみけねこさんがお写真を送って下さいました。
ありがとうございます♪♪♪
ありがたく全部拝借させて頂きます^^

『埜庵』さんは鵠沼海岸にこの夏オープンしたとっても美味しいと評判のカキ氷屋さんです。
テラスのみワンOKでしす^^
埜庵さんは「埜庵」で検索してみて情報を得てみて下さい^^;
あはは。。。無責任?? 
でも私の下手な説明より沢山の人の情報や感想の方が素晴らしいので~。
まずはランチのはやしライスから~。 可愛い葉っぱ型の器。
c0016745_17204348.jpg

食後に噂のかき氷~私は梅酒をセレクト・・・さんざん悩んだ結果です。
見た目何もかかってなさそうですが、きちんとてっぺんから梅酒でしたぁ♪
甘めの梅酒と柔らかな氷が何とも絶妙(≧∀≦)ノ
c0016745_17251081.jpg

みなさまが頼まれたかき氷たち~
★かまくら(和三盆がかかってます)
c0016745_17264158.jpg

★ぶどう(白玉入り)
c0016745_17272617.jpg

★白桃
c0016745_1728316.jpg

味見をさせて頂きましたが、どれもとびっきり美味しかったです♪
・・・私だけデザートって感じがしないかき氷でしたが、私にとってはとっても美味しい
デザートでございました♪
気づけばお店に戻る時間になってしまい・・・氷も残してしまいましたが、今度はもっと
ゆっくりのんびり来たいな~。
お会計をしに下へ降りるとマスターが「プリンをお持ちしようとしてたのですが・・・。」と
美味しそうなプリンを出して下さいました。
ここでささっと食べませんか?と言って下さいましたが、とっても美味しそうでお上品な
プリンを前にそのプリン様を3口ほどでお腹に入れては申し訳ないと思い、断念。
あとでお店にみんなでいらしてくれたのですが「美味しかったぁ~」って^^
やっぱり食べてくればよかったかなぁ。。。
c0016745_17355883.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2005-09-24 17:40 | お出かけ

ぽんぽん

去年の冬から気になっていた『ぽんぽん』
ほんとうはフエルトで作りたかったのだけど、感じをつかむためにご用達の
ダ○ソーさんにてぽんぽんを購入。
c0016745_19383848.jpg

お休みに町田のダ○ソーさんに行ったらビバ!何とフロアーが5階も!!
買ってきたものを組み合わせてこんなものを作りました。
まず携帯ストラップ~
c0016745_19222889.jpg

こちらはポプリや芳香剤を入れてぶらさげてます。
ペット用品売り場にあったので小動物の小屋かな?小鳥さん用?ハムハム?
c0016745_1923374.jpg

画材売り場にあった何て言うのかな・・・スケッチ?分からないけれど。。。
これに布を貼り合わせればオシャレな壁飾りになるとずっと思ってて。
北欧風にしたかったのに脱線。
また今度違う布でオシャレなインテリアになるものを作ろうと思います♪
c0016745_19255422.jpg

こんな風にお店のディスプレイも冬支度が始まっています。
私はこれから来る季節が大好きなので何だかウキウキしてます。
小学生の頃に夢中になった大好きな本の中のお話も冬が多くて、
そんなお話の中の世界に近づくようでワクワクしたり。
秋冬ってお洋服も好きだし、インテリアや町並みや色んなものがとても素敵にみえて
大好きな季節です。
クリスマスにバレンタインに冬生まれの自分のお誕生日。
そしてきっとあっという間にhot*cake1周年になるんでしょうね。
Deli&Cafe umiさんはhot*cakeがオープンする1ヶ月前に開店されたそうで、
内輪で何かパーティーをやりたいなと思う今日この頃です。
早く *雪* 降る季節にならないかな~^^;
昨日のお休みのお買い物で気が早い私は来年1月のカレンダーを購入。
だってとっても可愛らしくて、お友達と一目ぼれ。 お揃いで買いました♪
c0016745_19382150.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2005-09-23 19:36 | オーナーの独り言

ちょっぴり秋

店内の雰囲気を少し秋らしく変えたくて、昨日たま~に近くのスーパーに来る
生地屋さんでお買い物♪♪♪
いつも「その計算どうなってるの??」なおじさん。
表示価格では70円・90円・100円・300円×2・680円・810円・1000円で
3350円。
生地の質や大きさからみたら安すぎなのだけど、レジにもってくとあっと言う間に安くなり
しめて2750円。
おじさん、ありがとう。
日暮里まで行かなくても素晴らしいものが安値で手に入ったよ^^
いっぱい並んだ生地の中からドット柄を色々とお買い上げ^^
目隠しカーテンを2枚ミシンでぬいぬい。
アップリケつけて遊んでみましたぁ。
c0016745_18585081.jpg

このブルーに一目ぼれ。
c0016745_18591455.jpg

そしてお店のセンターにあるテーブルにも。
c0016745_1903486.jpg

ドットだらけなhot*cakeです^^;
ちなみに本日ぬいぬい分650円也♪
[PR]
by hotcake24 | 2005-09-18 19:01 | オーナーの独り言
c0016745_19121346.jpg

c0016745_1913290.jpg

c0016745_19134974.jpg

c0016745_1914775.jpg

c0016745_19143023.jpg

・・・そうそれはこんな風にりんちゃんもみんなと仲良くできたらと。

今朝お散歩のとき同じマンションに住むシーズーのマーボー君に会った。
c0016745_19153417.jpg

(写真はイメージです)
何度か会っているけれど、1度冷や冷やした事があるのでいつもりんごを抱っこしたり
接触をさせないでいたけれど、今日りんちゃんが自分からご挨拶しにいけました^^♪
お鼻とお鼻をつけてご挨拶しててもいきなりワウゥ!っていくから怖いんだけど、
今日はちゃんといい子にご挨拶ができたんだよ♪
しかも何度も何度も自分からニオイをクンクン嗅ぎにいって可愛かったんだ^^
ダックスちゃんでは大丈夫な子もいるけれど、違うわんちゃんとはなかなか
仲良くなれなかったから、これからは屋上のドックランで一緒に遊んでもらおうかな。
ウフフフフ。 ちょっと嬉しい朝でした^^
今日はりんごがちゅきちゅきなけびん君のママにワンOKの新しいお店を教えてもらいました。
我が家から歩いて5分くらいのお店です♪
腰越にも紹介してもらったお店があるのも行けてないし、涼しくなったからこれから
いっぱいりんごとお出かけできるといいな♪
10月はhot*cakeつながりのお仲間と鎌倉にある「ラッパトーラ」と言うワンOKのお店に
行く予定があります^^
りんごと行けるお店がこんなにもいっぱいある所に引っ越してきて、何だかわくわく!
とっても楽しいです♪♪♪
[PR]
by hotcake24 | 2005-09-16 19:25 | オーナーの独り言