「ほっ」と。キャンペーン

hot*cake blog


by hotcake24

<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は予告通り、愛娘りんごをご出勤させてみました。
いつもいつも「りんちゃんは?」なんてみなさまにお声をかけて頂いているので、今年最後に
ご挨拶をかねて~と思っての行動でしたが・・・朝から元気なりんごさん。
わんわん!ガウガウ!! 久しぶりの出勤で、どうしたらいいか分からず・・・隠れてみたり、
恐る恐る近づいてみたり^^;
みなさま、そんなりんごにも優しく接して下さり、本当にありがとうございます。
今年1年色々なお客様にこの小さなお店の扉を開いて下さり、沢山のお友達をご紹介下さり、
本当に本当にみなさまの愛情に支えられているhot*cakeだなと感謝の気持ちでいっぱいです。
来年はこの1年でやりたかったのに出来なかった事や、出来たのに自分に甘えてしまって出来なかった事、そして自分では思いもよらなかったみなさまからのアイデアも、少しずつ形にしていきたいと思っています。
何年か前の春、体調を崩してドン底にいた私には信じられないほど、今の私はあの頃からは想像できないほどの自分になっています。
もっともっと出来る事や頑張らなければいけない事。
「もっともっと」の2006年にしたいと思っています。
みなさまにとっても温かで実りのある2006年になりますようお祈り申し上げます。
今年は本当にお世話になりました。
心から感謝をこめて* 素敵なカウントダウンの夜をお過ごし下さい☆
c0016745_20472753.jpg

そして私は今日お店をしめた後に、みかんにお餅にお雑煮の材料に、年越しのおうどん
(おそばが食べれないので)、あまざけにその他飲み物・・・^^ 
今日はたっぷり買い込んで、お正月気分を楽しんでいます。
りんごは今日ベルちゃんのママからカップケーキを作ってきてもらったので、先にご馳走を
食べました♪ ベルちゃんもりんごも無我夢中でカップケーキを食べているのが、
とっても楽しくって、大笑い^^ さすがのりんごさん、ベルちゃんより早く食べ終え、
うらめしそうに見ています^^; とっても美味しかったみたい♪
キットを頂いているので、今度は我が家がお作りしてベルちゃんとまた早食い競争したいな~と
思っています。 りんごはこうしてみなさまに可愛がって頂き、本当に幸せものです^^
長くなりましたが、みなさま良いお年を~☆
c0016745_20561141.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2005-12-31 20:58 | ありがとう*

無事に♪

マナーポーチが昨夜おうちに届きました~ので今日お店に並べました^^
ご心配して頂いたみなさま~メールありがたかったです~(ウルウル)
感謝をこめて*
c0016745_11222377.gif

[PR]
by hotcake24 | 2005-12-30 11:22 | 再入荷

帰れない・・・

今日午前着の予定の荷物・・・お昼過ぎても届かない。
この年末の事・・・いくら時間指定したとは言え多少の遅れは仕方ないものと十分に理解を
していましたが、不安にかられ問い合わせを・・。
電話がまったくつながらず、1時間もつながらなかった><
やっとつながった電話では調べて折り返しますと・・・1時間・・・またつながらない電話先相手に
格闘・・・おいおいもう2時過ぎてるよ。 って言うか3時になるんですけど(汗)
期待した言葉は「あともう少しで到着すると思います」
返ってきた言葉は「まだ営業所に荷物あるんで、ドライバーさんが取りに来ない限り・・・。夕方になります。 5時とか6時とか7時とか」 しかも何だか怒ってるし><
急ぎではない納品はどこもきちんと届いたのに・・。
そして今もまだ届きません・・・。
でも帰ってしまうと明日もどうなる事やらでしょ。。。。
その荷物には楽しみに待っている方がいるのに・・・ぐすん(涙)
待っていたらお腹が空いてきました・・・でもワンコのものしかお店にはないhot*cake^^;
ドライ納豆? 美味しいけれど、足りないよ~><

ただ今21:27 何度のやり取りを超え、ようやくきちんとした人と話がつながり・・・
荷物はなぜか持ち帰られていて・・・もう涙が><
夜中になっても構わないからと自宅への配送をお願いしましたが、どうなる事やら。
でも明日お店に配送なんて不安だから、何とかお願いしました。
マナーポーチをお楽しみのみなさま・・・お許しをm(__)m
[PR]
by hotcake24 | 2005-12-29 19:52 | オーナーの独り言

大掃除&模様替え♪

今日私とお店の良きアドバイザーと一緒に^^お店の模様替えと掃除をしました♪
う~ん、スッキリ! オープン当初はちょこちょこ変えていたレイアウトも近頃は・・・。
何だかお店のグッズ達も生き生き。 お店も広くなったし、何より動線がすごくいい!
未熟な自分の発想にはない商品の置き方や見せ方、棚の配置。
新年を前にhot*cakeも一新^^ あとは裏の倉庫だけ・・・そっちが大変だったり^^;
1人では動かしづらい棚も簡単に移動♪ 女2人では力が足りず難関もあったけれど
それもクリアーした瞬間「男の人なんていらない」なんて思ったほど^^;
お互いおうちの大掃除はまだ・・・感謝感謝です☆
私は今晩からおうちの大掃除を始めます・・・と最近の帰る時の口癖^^;
c0016745_20192992.jpg
c0016745_20194498.jpg
c0016745_20202485.jpg
c0016745_20203293.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2005-12-28 20:23 | ありがとう*
今年中には無理だとあきらめていたたまごちゃん。
今日24個hot*cakeにやってまいりました♪♪♪
ご予約の方はお早めに^^ メールでもお電話でもカートに入れて備考欄に「来店します」と
ご記入頂いてもかまいません♪
通販はお休みに入りましたので、4日発送となります。(ご注文はお受けいたしております)
ただし時間の許す限りはなるべく対応させて頂きたいと思いますので、
本日オーダー頂きましたお客様も明日メールをお送りさせて頂きます。
c0016745_18244015.jpg

ハニークリーム予定より早く到着いたしました☆
新発売のブルーベリークッキーも入荷です^^
c0016745_18322328.jpg

c0016745_18361775.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2005-12-28 18:31 | 再入荷
29日は木曜日なので定休日の予定でしたが、今年最後の納品があるので
午後13:00より営業いたします^^
31日は16:00閉店ですが、今年最後くらいという事で、大晦日だしそんなに忙しく
ならないかと思いまして・・・我が家の警備犬りんごが出勤いたします^^
みなさまも大掃除にお買い物に、忙しい方は追い込みのお仕事してたり、
大忙しの1日だとは思いますが、「りんちゃんも今頃苦手なお店でがんばってるのね~」なんて
思いながらがんばって下さい^^♪ あははは^^;
お時間に余裕のある方はナデナデしに来て下さい♪ ご利益あるかもしれません^^
c0016745_1941418.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2005-12-27 19:42 | りんご

年末年始の営業について

年末の最終営業日は31日の16:00までとなります。
年始は1月4日から12:00~オープンとなります。
ネット店の方は28日~4日までお休みをさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
c0016745_180913.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2005-12-25 18:00 | お知らせ
1ヶ月以上前からクリスマスの飾り付けを始めるお店や街中。
今日は閉店後お店をお正月モードに変えなくてはいけません><
クリスマスの夜にお正月の飾りつけ^^; やだやだ^^:
c0016745_158565.jpg

ここ数日クリスマスプレゼントなどをお買い求めになられるお客様で忙しかった店内も
今日は朝からひっそり・・・商店街もひっそり・・・近くのスーパーさえもレジに店員さん2名。
きっとみなさんパーティーやお出かけなんでしょうね。
正反対に大掃除をしている方もいますよね~私も始めてます^^
そしてどこかのおうちでhot*cakeでセレクトされたクリスマスプレゼント達が沢山の笑顔の元に少しでもつながっていて欲しいと願うばかりです。
我が家は昨日りんごと仲良く2人でパーティー☆ 
先日見つけたハート型のパスタで同じお料理を♪
ニンジン・ピーマン・鶏肉をグレープシードオイルで炒めたものに、ゆでたハートのパスタを。
りんごはビール酵母とカッテージチーズであえて。
私は塩・胡椒・トマト・ホワイトソース・チーズをのせて軽くオーブンへ。
私→ビール・りんご→ドットわんスープ で乾杯^^
c0016745_15134754.gif

23日はお昼頃から江ノ島に集まっている黒・コッカーのどちらかのキーワードを持つ仲間とその仲間達がミニオフ会終盤線の中へりんごと途中参加☆
6時の花火が打ちあがるまでに~と急いで自転車をこいで強風の江ノ島の橋をこいでいる途中に「花火は強風のため中止で~す」と(ガッカリ)
でも急いでみなさんの元へ~自転車をこぎまくってきた私は思わず「ビール!」→「熱燗」
気づけばみなさん・・・お茶を^^; すみませんでしたぁ・・・何だか参加できた嬉しさで^^;
そして私とりんごが到着するまでプレゼント交換を待って下さって本当にありがとうございました。
これからも途中からの参加しかできないと思いますが、これに懲りずにまたご一緒させて下さい^^
c0016745_15452868.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2005-12-25 15:29 | りんご

いいな~☆

昨日に引き続き、愛犬やお友達のワンコへのクリスマスプレゼントをお買い求めになられる方がとても多く、あっという間にクリスマス用に作ったシールも足りなくなり、hot*cakeがみなさまの楽しいクリスマスに参加させて頂いている様ですごく嬉しいです☆
ここ数日、hot*cakeには可愛いサンタさん達がいらっしゃいます^^
c0016745_1831664.jpg

c0016745_18311576.jpg

c0016745_18313437.jpg

c0016745_18334951.jpg

そしてサプライズプレゼントも☆ うるうる(涙) 私もりんごも幸せ者です。
c0016745_18344810.jpg

c0016745_1835526.jpg

我が家はサンタ服がないのですが、りんごらしいトナカイさん^^;
昨年ベルちゃんのママから頂きました~☆
c0016745_18471249.jpg

みなさま今宵は素敵なクリスマスを~☆
[PR]
by hotcake24 | 2005-12-24 18:47 | ありがとう*

また明日に☆

今日は書きたいことがいっぱいあるのだけど、タイムリミットなので明日ゆっくり書きます☆
今年はもう今日からクリスマス~と言う感じですが、みなさま素敵なクリスマスを♪
[PR]
by hotcake24 | 2005-12-23 17:33 | オーナーの独り言