hot*cake blog


by hotcake24

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

可愛い^^

久しぶりにりんごを撮影♪ 可愛い^^
c0016745_1841583.jpg
c0016745_1832415.jpg

c0016745_1833445.jpg

そして集まる「りんご」グッズ。 これはシーツ入れに♪
c0016745_1854321.jpg

朝のお散歩でいつもここから「見えるか」「見えないか」ドキドキしながら歩く。
今日は天晴れ^^ 富士山。
c0016745_1875477.jpg


・・・体調不良が続いておりオープンが遅れる日がございます。ご了承下さい。・・・
[PR]
by hotcake24 | 2006-03-31 18:10 | りんご

WANもすくすくと♪

hot*cakeのすぐ近くに住むAコッカーブラックの真凛ちゃん。
はじめてhot*cakeに来た時はまだちびっ子でした^^
c0016745_1535676.jpg

昨年の11月。
c0016745_1536325.jpg

近頃すっかりお姉さんになりました。
c0016745_153115.jpg

おしゃれにも目覚めました^^
ママのスカーフを可愛く頭におリボンで。
可愛いけれど、胸毛がでちゃってる所が笑えたり^^
c0016745_1525847.jpg

「マッチはいらんかね~」ってママのスカーフ巻いてマッチ売りの少女。
c0016745_15264742.jpg

おてんば娘。 気づけば・・・
c0016745_15273877.jpg

「まりん~!!」って呼べばそのまま笑顔~~あはははは~~~(大笑)
c0016745_15284081.jpg

そしてペキニーズのシオンくんもこんなに小さかったぁ^^
c0016745_15382358.jpg

すっかりカッコイイ男の子に成長♪
c0016745_15485522.jpg

みんなのすくすくが私の楽しみのひとつでもあります^^
[PR]
by hotcake24 | 2006-03-26 15:49 | ありがとう*

春がすくすくと♪

お誕生日プレゼントに頂いた可愛らしい2つのカゴの中には栽培セットが^^
c0016745_1517264.jpg

1つは四葉のクローバー。 1つはワイルドストロベリー。
ふと気づけば四つ葉のクローバーさんがお先に顔を出していました。
小さな小さな芽がとっても可愛らしく、上手に育ててあげたいと改めて思いました。
c0016745_1516354.jpg

先日「お土産~♪」って頂いた四葉のクローバーさんの先輩もいるので、
それを目標に大事に育てます^^♪
c0016745_15174829.jpg

植物の緑。 色とりどりのお花の色。 白い雲に青い空。 気持ちの良い空気。 あたたかい陽射し。
春を感じる今日この頃。 お出かけも楽しい季節。
みなさんの楽しい春のお話など聞かせて下さいね^^
[PR]
by hotcake24 | 2006-03-26 15:21 | ありがとう*

笑顔

今日はフルーティークッキーのイベント最終日。
ご機嫌でお店に来てくれたLennyくん。 クッキーにうっとり。
ちょうだい?? なこのお顔に全部あげたくなった私^^
c0016745_1923454.jpg

そっちが甘えん坊なお顔で勝負なら! と笑顔全開のJoshくん。
頭の中はクッキーでいっぱい^^ もうみんな可愛いんだから~~^^
c0016745_19255896.jpg

クッキーの通販のオーダーは明日のお昼にて締め切らせて頂きます。
残り数少なくなって参りましたが、みなさまからのご注文お待ちしております♪
[PR]
by hotcake24 | 2006-03-21 19:26 | hot*cake NEWS

うちの猫の話

「犬」か「猫」かと言われたら断然「犬」派だった私。
「猫」はアレルギーもあるし、同じ空間にいるだけで目がかゆくなり、腫れてくる。
側に近づくのも怖い。 なんと言ったってあの「目」が怖い。

でもずっと「猫」を飼うなら「黒猫」と、「猫」を飼いたいとか「好き」とかそんな感情以前に
漠然とどこかで意識していた「黒猫」。
とあるお休みの日。 
なぜかいつもと違う道を自転車で走っていると、どうしてこんな場所に?と言う所に
1匹の小さな小さな黒猫が鳴いていました。
「お店でお世話して、飼い主を見つければいい」と思い、簡単な気持ちでお店に連れて行った私。
でも子猫をお店の前に捨てていく人が多く、結構な頻度でみんなが仕事の合間をぬってお世話をしていた状況。 自分で勝手に拾ってきた「猫」をみんなにお世話してもらうなんて、なんて非常識な考えだろうと、拾ってきてから気づきました。
もちろん我が家で面倒見ることに。
小さなその「猫」は猫風邪で目も鼻も可哀相なくらい汚れていて、きれいに拭いてあげても
それはボロ雑巾のような「猫」でした。
体重600グラム。
その「猫」を見た上司や友人はみんな「3日もたないだろうと」思っていたそうです。
当の私はその「猫」にものすごい生命力を感じ、「あと3日かな」なんて思いもしませんでした。
でもおうちに連れて帰ってきて後悔ばかり。
「猫なんて飼ったことない」「りんごは大丈夫かな」「いいおうちを見つけてあげれるかな」

その「猫」は「黒猫」。「黒猫」だから「ジジ」。 そう名づけました。
りんごも連れてきた日は食いつきそうな勢いでしたが、とにかくすばしっこい「ジジ」は
猫風邪でグシュグシュの中もおうちを駆けずり周り、りんごと仲良く、りんごがごはんを食べていれば近づいてきて一緒に食べるほど。
りんごもなぜか怒らない^^; 
今では大変。 りんごがごはんを食べている近くをジジ「が通っただけで威嚇されます^^;

いつの間にか大きくなった「ジジ」。 りんごと仲良しな「ジジ」。
「うちで飼おうか」と自然な流れでそう決めたあの日。
私のアレルギーも少しひどくなったり、「ジジ」だけが原因ではないけれど、それでも昔のように
目がかゆくなったり、はれたり、そんな事はありません。
とっても不思議。 「ジジ」抗体が出来上がっているのかな。

去年の夏から離れて暮らしている「ジジ」。
出窓が大好き!そしてそこから見るお外が大好き!
そんな事さえ考えてあげて引っ越し先のおうちを決めなかったダメな私。
大きなベランダに面した窓しかないので、ジジは毎日つまらなそう。
りんごと追いかけっこできる程の広さもないお部屋。
私の事が大好き!でいつもお膝の上にいる「ジジ」。 甘えん坊「ジジ」。
前のおうちにもどしてあげれば大好きな「出窓」がある。
走り回れる。 でも私が側にいてあげれない。
どっちも「ジジ」が大好きなもの。 
悩んだ末、「ジジ」と離れて暮らすことに。
たまに帰ると私の側から離れない。
いつもは夜もリビングにいて、寝室に来ることはないそうですが、私が帰ると「ジジ」も寝室に。

もう少ししたら「ジジ」が帰ってきます。 また一緒に暮らし始めます。
あんなに私を大好きでいてくれる「ジジ」。
狭いお部屋で、出窓もないけれど、「ジジ」はそれよりも私のお膝がいいんだよねと気づきました。
「ジジ」が帰ってくるまでに狭いお部屋に高低差をつけて、「ジジ」が日中お外を少しでも眺められるように、そしてりんごも私も圧迫感なく生活できるようにお部屋を大改造。

「ジジ」と暮らして、そして今離れて・・・「猫」がいない生活がとても淋しい。
トイレのお掃除は大変で、お砂も落ちるし、お部屋のお掃除も大変。
大きなアレルギー症状はでないにしろ、もちろん体調も左右される。
でも「ジジ」と「りんご」の人と比べたら短い人生。
一緒にいる事を大事に大切にしていかないとね。

そうして気づけば「ジジ」によって「猫」大好き!になっている私。
「猫」も「犬」もたまらなく可愛い。 

もうすぐ桜の季節。
桜のトンネルが見える向こうのおうち。 桜を見たら「ジジ」もお引越しかな。

c0016745_12503593.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-03-19 12:56 | わん・にゃんのお話

うれしい♪

12日から始まったNatural homemade cookies for dog~spring scents~
クッキー大好き!な可愛いみんなが大集合!!!
c0016745_1944416.jpg

ここにあるクッキーちょうだい???
c0016745_1952021.jpg
c0016745_1954667.jpg

ね~~~ちょうだい???
c0016745_196899.jpg

c0016745_1963439.jpg

もうガマンできない!! ちょうだぁ~い!!!
c0016745_197234.jpg


可愛いみんなの一生懸命な瞳を見ているといっぱいいっぱい幸せな気持ちになります。
Natural homemade cookies for dog~spring scents~は21日まで。
あと3日。 残りわずかなものもございますので、ご来店はお早めに^^
[PR]
by hotcake24 | 2006-03-18 19:08 | hot*cake NEWS

お休み変更のお知らせ

大変申し訳ございませんが、体調不良によりあさって木曜日のお休みを
明日15日水曜日に振り替えさせて頂きます。 
明日ご来店予定だったお客様には大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解下さいます様よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by hotcake24 | 2006-03-14 15:39 | hot*cake NEWS

すごい~~~^^;

昨日から始まったNatural homemade cookies for dog~spring scents~
我が家のりんごさんにも~と早速昨日買って帰りました。
このごろまた体調が思わしくなく・・・今日もオープンが遅れてしまいました(ごめんなさい><)
なかなか長い時間お散歩のお付き合いができずに、ちゃちゃちゃ~っと済ませてしまった今朝。
「そうだ!!昨日クッキー買って来たんだぁ!」とお店に行く前にあげました♪
おやつパンに引き続き、大喜びのりんご。
私もちょこっともらって味見~「おいしぃ!!!!」幸せ感じる味です^^
何個かあげて、また帰ってきてからあげよ~と、いつものクッキー出したらいつもは大喜びなくせに、「そっちのおいしかったのちょうだい!」ってそのクッキーを食べない^^;
分かるのよね・・・結局無理やり食べてもらって、最後にシナモンアップルのクッキーをあげたら
満足そうにしてましたぁ^^
通販用にお買い物カゴを設置しました~発送途中にクッキーの形がくずれてしまう事もあると思いますが、ご理解頂けるお客様はぜひぜひご利用下さい。
在庫数がないものに関してはお問い合わせ頂ければ対応させて頂きます♪♪♪
おやつパンに続き、フルーティークッキーもひともWANも一緒に食べれます^^
愛犬と幸せな時間をぜひお過ごし下さい*
c0016745_18464657.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-03-13 18:48 | りんご

充満♪♪♪

今日から開催「wan♪miles cafe ×hot*cakeコラボイベントvol.2
Natural homemade cookies for dog~spring scents~」
朝焼きあがったクッキー達がhot*cakeに到着~~♪
何とも言えないこの香り~幸せな気持ちになるこの香り~みなさまにお伝えしたいです^^
vol.1に続き、こだわった材料で「WANにはもったいない!?」位のおやつ。
小麦粉は高品質なスーパーバイオレットを使用。
春の香りと題したテーマで春らしくフルーティーなクッキーを焼き上げました。
フルーツはフレッシュ(生)フルーツを使用したので、クッキーもしっとりとソフト。
色も香りもフルーツがちゃんと感じられて、思わず手が口に行ってしまいそうなほど
もうたまりません^^;
↓はストロバリーハートちゃん。 約2.5センチほどの小さなハートに
きれいな赤いままの苺さんがポツポツとハートの可愛らしさを惹きたてています。
c0016745_18145756.jpg

お店に入ってきたわんこはもちろんクッキーの香りに♡
届きそうなところにある試供品のクッキーが気になる×2♡♡
c0016745_1825814.jpg

c0016745_18254215.jpg

今日の一番人気は「ホロホロリーフ」 1枚¥80
米粉+アーモンドプードル+うぐいす豆+植物性マーガリンで作ったクッキー。
c0016745_1828179.jpg

本日1番乗りで来てくれた楓くんは何種類か並べてある試供品のお皿の中で
この「ホロホロリーフ」だけ1点狙いでおねだり♪♪♪ その姿が可愛いのなんのって^^
ママとパパも「そんなに好きなの?^^」ってホロホロリーフ追加して買ってくれました♪
c0016745_18245776.jpg

そしてクッキーと一緒におすすめしているWECK社のガラスキャニスターも大好評!
http://www.hot-cake.net/news.html に焼きあがったクッキーのお写真を
アップしましたのでご覧下さいね~~~!!!
そしてみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております♪
[PR]
by hotcake24 | 2006-03-12 18:35 | hot*cake NEWS

明日から始まります~♪

バレンタインデーにあわせたvol.1おやつパンイベントに引き続き、
ホワイトデーにあわせて明日3月12日(SUN)~21日(TUE)まで
vol.2 Natural homemade cookies for dog~spring scents~を開催いたします。
今回のテーマは春の香りと題したフルーティークッキーが焼きあがります。
みなさまのお越しをクッキーの香り漂うhot*cakeでお待ちしております。
c0016745_19345174.jpg

c0016745_19352258.jpg

c0016745_19353723.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-03-11 19:38 | hot*cake NEWS