「ほっ」と。キャンペーン

hot*cake blog


by hotcake24

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GWの予定はもう決まりましたか???
hot*cakeは通常通り4日木曜日のみお休みと3日水曜日を13:00~オープンと
させて頂きます。
お出かけやご旅行に楽しいGWをお過ごしになられる方も多いと思いますが、そんなお供に
ご紹介したいおすすめのおやつが本日入荷いたしました♪
HP上では明日にでもアップできたらと思っておりますが、一足お先にブログでご紹介^^

みんなが大好き!なチーズにフリーズドライタイプが新登場!!¥693

カルシウムなどのミネラル、ビタミン、タンパク質や乳酸菌など様々な栄養が
豊富で、とてもおいしいチーズ、成分を壊す事のないようにフリーズドライにしています。

●保証分析値
粗タンパク質35.6%以上 粗脂肪47.8%以上 粗繊維0% 粗灰分9.5%以下 水
分0.3%以下 代謝カロリー554.7kcal /100g

●原材料
チーズ

c0016745_1929787.jpg


野菜不足の解消に、旬のお野菜をパウダーに! 「ベジパウダー」 ¥630

犬は野菜の消化が苦手なため、旬の国産野菜を超微粒子加工し、
野菜の持つ栄養素を消化吸収しやすくしております。
食材にも非常になじみやすく毎回の食事に振り掛けるだけで、簡単に野菜不足を
解消できます。
手作りの食事やおやつにも混ぜやすく幅広い用途にお使いいただけます。

ベジパウダー大根菜 
●原材料:大根の葉
ビタミンCやビタミンAをはじめ、カリウム、カルシウムなどビタミン、ミネラルを
バランスよく含有します。
●内容量:40g
●原産国:日本(熊本県産)
c0016745_19324769.jpg


ベジパウダー むらさき芋
●原材料:ムラサキイモ
ポリフェノールの一種である「アントシアニン」を多く含み、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンE、
カリウム、食物繊維などを豊富に含みます。
●内容量:60g
●原産国:日本(宮崎県産)
c0016745_19332971.jpg


”ベジパウダーの詳しい特長”
400グラム分のお野菜が1/10の40gになっています。
わんこにとって野菜の消化は苦手ですが、旬の国産野菜を超微粒子加工になっています。
通常食品業界では70~300μm程度の粗粉が主となっていますが、
ベジパウダーは5~30μmと超細かい粒子です。
「舌の上ですでに溶けるような舌触り」のベジパウダーだから野菜嫌いのわんこにも
違和感なく食べてくれるのではと期待しています。

わんこはお野菜の消化が苦手ですが、野菜の持つ栄養素を最大限に消化吸収しやすく
しています。まだ、他の食材にもとてもなじみやすくなっています。
手作りの食事や手作りクッキーにも混ぜたり、幅広い用途が楽しめます。

※注意:写真は中身が分かるよう透明パッケージになっておりますが、
実際には品質保持のため光を遮断しガスバリヤとなるアルミパックを採用しております。
[PR]
by hotcake24 | 2006-04-28 19:41 | 新商品

初!TV取材^^♪

先日、tvk(神奈川テレビ)さんからhot*cakeに取材の申し込みがありました。
もちろん即答で「お願いします~」とお返事をしたのですが、「hot*cakeのアクセサリーを
つけた看板犬のわんちゃんも一緒に」との事。
・・・うぅ~りんごは抱っこしてないと写れないし・・・難しい><
そこで「いつも来て頂いているわんちゃんでもいいですか?」とお伺いするとOK!!!
他にわんちゃんが来ても大丈夫で、おりこうさんで、ワンワン!興奮しなくて、
ソファーでちゃんとお座りできたり、撮影に物怖じしない子がいいな~と。
ならば!!!っとこのブログで何度か登場しているAコッカーのまりんちゃんにお願いしました。
c0016745_19262314.jpg

約束の時間の前にまりんちゃんにお店に来てもらって、アクセサリーをつけてみんなでドキドキ
しながら待っていました。
来た撮影の方はきれいな女の人。
大きなカメラを持って、撮影を全部一人でこなされていました。
まりんはやっぱり物怖じする事も、いたずらする事も、お邪魔する事もなく、おりこうさん。
3パターンほどネックレスをつけて頂いて~とご指示があり、まりんに3パターン似合う
ネックレスを作って、つけてもらいました~~~♪
どんなネックレスをつけたかは放送を見るまでのお楽しみ~と言っても神奈川テレビなので
地域外の方はこちらのブログでご紹介できるまでお待ち下さい^^;
放送日は5/1 ハマランチョと言う番組の中で13:20頃放送されるそうです。
どんな風に紹介されるか私もドキドキですが、tvkを視聴できる方はぜひぜひ見て下さいね!
c0016745_19255639.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-04-26 19:27 | hot*cake NEWS
たまごちゃんが再入荷しました~今回はピンク・レッド・イエローのみの入荷となりました。
また今月より定形外郵便を再開いたします。 普通郵便の代引き対応させて頂きます。
カートシステム上はまだ未対応となっておりますのでご希望のお客様は備考欄にて定形外希望とご記入下さいませ。
定形外はメール便と同じように補償がございませんので、ご理解の上ご注文をお願いいたします。
c0016745_20234756.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-04-20 19:20 | 再入荷

始まるよ~~~♪

明日からハンドメイド作家さん「cresco」のイベントが始まります♪
hot*cakeでは2回目のcrescoイベント★
1回目は大盛況に終わり、この日を首をなが~くして待っていられた方も多いイベント。
18時より搬入・飾りつけが行われて、お店には可愛いハンドメイド雑貨が並びました。
ファンが多いcrescoの作家さんたち。
もちろん私もそんなファンの1人。 今hot*cakeに一人でいる私は並べられた作品達を
思う存分眺めています。
近頃、眼鏡な私はとっても素敵な眼鏡ホルダーを発見♪
他にもこんな可愛くって素敵な雑貨達が^^

c0016745_19395290.jpg

c0016745_1938756.jpg

c0016745_19402270.jpg

c0016745_193823100.jpg
c0016745_19384236.jpg
c0016745_1939829.jpg


hot*cakeのオリジナルハンドメイドのおもちゃとバンダナもちょこんと^^
バンダナは350円~550円。 ことりのおもちゃ 450円。 しずくのおもちゃ 250円。
c0016745_19421454.jpg



明日・あさってとイベントが開催されています♪
みなさまのお越しをお待ちしております^^
c0016745_1941385.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-04-18 19:43 | hot*cake NEWS

出会い

以前尊敬する元上司に「一期一会」の言葉をもらった事があり、今でも額に入れ飾っています。
それ以来以前にもましてずっと「出会い」と言うものを大事に大切に、感謝の気持ちをもつようにと心がけてきました。
先日とあるテレビ番組で仏陀の「対面同席五百生」と言う言葉を知りました。
「たいめんどうせきごひゃくしょう」と読みます。
一瞬でも対面した者は、過去世で五百回以上の時を共に過ごしている・・・と言う意味だそうです。
一瞬でも対面した者で五百回以上なら、今当たり前の様に一緒にいる友人や恋人とはきっと深いつながりがあるんですよね。
そして人に限らず動物も。
りんごと私もふか~いつながりがあるんだな~と改めて思いました^^♪
そして同じそのテレビ番組で綾戸智恵さんが息子さんと前世も親子だったと。
(ってもう何の番組だか分かっちゃいます??^^;)
りんごと私は前世でどんな間柄だったんだろ~なんて考えてみたりして。
きっとりんごは私を守る立場にいた人だとそんな風に思ってみたり。
↓お誕生日の日、私の腕の中でウトウトするりんご。
私の子供だったのかな~~~???? なんて^^♪
c0016745_13482229.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-04-17 13:52 | りんご

どっち?

・・・右脳と左脳の違い・・・
右脳は、イメージ記憶・直感・ひらめき・芸術性・創造性・瞬間記憶・潜在意識(無意識脳)・
リラックス。
→本能的能力から発達した脳で見たまま聞いたまま、感じたままにイメージ、5感、直感で 瞬間的に記憶したり、情報を取り込む無意識脳(潜在意識脳)。

左脳は、言語認識・論理的思考・計算・じっくり記憶・顕在意識(意識脳)・ストレス。
→言語と理論でじっくり思考し、記憶したり計算する意識脳(顕在意識脳)です。
コツコツ努力し積み上げる直列型の許容量の小さい脳であるため、どんどん忘れないと 次の情報を記憶できないので短期記憶脳。

・・・だそうです。

私は完全に「右脳」派で、コツコツ努力やきちんとした計算などが苦手なタイプです。

そしてそんな「右脳」派な私は、思い立ったら何でもすぐにやらないと気がすまなかったり。

今日も突然・・・お店の模様変え^^;

c0016745_2023513.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-04-15 20:02 | オーナーの独り言
本日雑貨コーナーに新商品を数点アップしました♪
可愛いわんこのお顔のマグカップ ¥850
c0016745_17533595.gif

扉などにひっかけられる便利なタオルハンガーとフック ¥1400
c0016745_17541845.gif

c0016745_17543091.gif

そしてお水入れにピッタリなホーローのボウル♪ ¥1300
メモリがついているので、どれ位飲んだか分かってgood!!!
これから来るジメジメの梅雨はご飯やお水のお皿の衛生面が気になりますが、
ホーローならにおいや細菌が付きにくいです^^
c0016745_17552364.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-04-14 18:06 | hot*cake NEWS
昨日4月10日は我が家の愛娘りんごのお誕生日でしたぁ^^♪
6歳です!6歳!! 早かったな~なんてしみじみ。
私の勤めていたペットショップにいたりんご。
いろ~んな事があり、出会いありで、りんごとはりんごが1歳の頃から一緒に暮らし始めました。
「遊びたい!」盛りのりんごにケイタイ電話を壊され、来ているお洋服の腕をいっぱい伸び伸びにされ、「投げて~」っとおもちゃを投げては持ってくる。
わんこってこんなに遊ぶもの~~~???って言うくらいの元気娘でしたぁ。
2歳を過ぎた頃から、落ち着きを見せ初めて今では熟女の貫禄!!!
昨日はパンイベントでお世話になっているえるさんが蓬のパンを作ってくれると言うので
お誕生日だし~とお店に連れてきました。
抱っこもしてもらったり、パンももらえて、相変わらずワンコには吠えちゃうけれどだいぶ良くなってきました^^
今朝は頂いた蓬パンで、りんちゃん大好きなとりひき肉とおからのスープにひたして
パスタを添えてあげましたぁ~とっても嬉しそうに食べたりんちゃん。
えるさん~どうもありがとう!!!
c0016745_18233836.jpg

c0016745_1823017.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-04-11 18:23 | りんご

OPEN!!

ずっと楽しみにしていたお店がOPENいたしましたぁ。
hot*cakeのある・・・と言ってもうちは端っこですが、鵠沼マリンロード商店街の海側の端っこにとっても素敵なわんOKのカフェ「DK~DAYS KUGENUMA~」がOPEN!!
こちらのカフェのオーナーはhot*cakeのお客様でもあるkai&leoくんのパパ&ママのお店。
昨日はりんごのお誕生日と言う事もあり、Joshママ&パパとBOWママとBOWで仲良く
行って来ました♪
c0016745_1831853.jpg

おしゃれな店内はとても広々~hot*cakeもこんなに広かったら、わんこ達もアチコチにぶつかることなく遊べるのにな~っと^^
OPEN後まだ間もないので、OPEN限定メニューでした~これからどんどん色々なメニューが
増えていくのかと思うと楽しみでなりません。
今日私が頼んだのは「ハンバーグ」!!!
シャキシャキのお野菜に、マッシュポテト。 とろ~りな目玉焼きにハンバーグ!!
そしてどど~んとア・ボ・カ・ド!!! 満腹~なディナーでしたぁ。
c0016745_1883719.jpg

Bowママが頼んだタコスライスもこだわりの一品みたい!
とっても美味しそうでした~^^
c0016745_18102369.jpg

そしてJoshママが頼んでいたパンケーキ。
とってもシンプルで美味しそうでしたぁ。 こういうのって「ちょっと食べたい」って時に
ピッタリですよね~^^
c0016745_181116.jpg

夜行ったので店内もしっとりな雰囲気。
今度は明るい時に行って店内の様子もパチリしてきますね~!!
海岸で遊んで~DKでまったりお食事~hot*cakeでお買い物~なんて言う鵠沼海岸の
お散歩スタイルになったらいいな~なんて思っています。
[PR]
by hotcake24 | 2006-04-11 18:14 | お出かけ

げげっ!!!

ずっと体調がよくなかったりが続いていました・・・。
5日ほど前から頭と背中が痛くて、おかしいなぁ~っと思っていたら帯状疱疹でした><
先生に「鈍感」と言われました(汗)
痛いのは痛いけれど、私わりと痛みに強いんです^^;

昔、ストレスから歯がはれた事があってその時先生に「こんなになるほど何があったの?」って
言われましたが・・・今回も「どんだけ忙しいの???何かあったの?」って言われました。
売れっ子のアイドルじゃないんだから、普通の生活です^^;
と言うか・・・のんびり暮らしております(汗)

帯状疱疹のお薬は「抗ウイルス薬」でゼリータイプのものを頂きました。
とっても美味しいです^^ 一日五回も飲むんだそうで・・・美味しいからいいけど・・・
このお薬・・・とっても高かったです!!!! ビックリ!!!!!
もう2度となりたくない病気のベスト3に入りましたぁ^^;

お店は明日の体調を見て決めたいと思います・・・あやふやで申し訳ございませんが
何卒ご理解下さいます様よろしくお願いします。

痛いだけであとは元気ですので、ご心配なさらずに~~~^^♪
みなさまもお気をつけ下さいね♪
[PR]
by hotcake24 | 2006-04-03 19:07 | オーナーの独り言