「ほっ」と。キャンペーン

hot*cake blog


by hotcake24

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Halloween Party part2

はなままから、イチデジで撮ってもらったきれいなお写真を頂きました♪
いつもありがとうございます!(^^)!
どのりんちゃんも可愛い~~~~~(親ばかです^^;)
c0016745_1303090.gif
c0016745_1304147.gif
c0016745_1305072.gif

[PR]
by hotcake24 | 2006-10-28 18:30 | お出かけ

お詫び

体調不良により、急なオープンの遅延がございましたが明日から通常通り11:00OPENと
なります。
季節の変わり目ですので、みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
[PR]
by hotcake24 | 2006-10-28 17:38 | お知らせ

Halloween Party

先日の水曜日、DOGDEPTにてハロウィンぷちおふに参加して来ました(*^_^*)
c0016745_12561344.gif

今回はハロウィンパーティーにもうひとつ、りんごの愛する王子ケビンくん&めぐたんの
お誕生会でもあったので、りんご姫、バッチリおしゃれしてお出かけです♪
ハロウィンの仮装を何にしようか悩んだ結果・・・うさこにしました♪
c0016745_12562458.gif

楽しみなイベントの時に必ずやってしまうのが、デジカメ忘れ・メモリースティック忘れ。
今回はそんな事がないようにと準備万端のはずが・・・充電切れ(-_-;)
みんなを撮れなかったのが残念><

こちらはけびんくんのママのお手製馬肉ケーキ♪
c0016745_12563415.gif

りんご食欲おさえきれず、上のクリーム(かぼちゃ)をダイブして食べてしまいました・・・。
この視線・・・^^;
c0016745_12564779.gif

はなちんも・・・釘付け^^;
c0016745_1257385.gif

ハロウィンと言えば仮装ってことで、はなままが変身グッズを持ってきてくれました♪
三つ編み少女のなちゅこ♪
c0016745_12571417.gif

三つ編み少女のダリこ♪
c0016745_1257255.gif

りんごはヒラヒラ可愛い帽子♪
c0016745_12573612.gif

おふくろはゴージャスなドレスで参加♪
c0016745_12574825.gif

JOSHくんは仮装2バージョン目のどろぼうさん。
daicon先生はhot*cakeのハロウィンチョーカー。
c0016745_1258799.gif

まりんちゃんは桃で参加でしたが・・・お写真撮れず、JOSHくんの仮装1のスヌードで♪
c0016745_12582520.gif

それもいいなぁ・・・って事で、はなちんもつけてました^^ ぷぷっ・笑
c0016745_12584448.gif

うらきらちゃん。 ママのお手製ポンポンが可愛い~~(*^_^*)
c0016745_12585833.gif

きなこちゃんはイチゴちゃんに♪
c0016745_12591028.gif

りんごも大好きなはなままにスリスリ~して、幸せ♪
c0016745_1259236.gif

王子けびんも、りんごウサギにちょっと恋してくれたかしらぁ??
それとも見たことないジャンボうさぎにビックリしたかな??
c0016745_12593539.gif


とってもあったかくて、気持ちのいい屋外パーティー日和となりました(*^_^*)
りんごもみんなと一緒にいれて楽しそうで、久しぶりの会合に私も楽しい一日を過ごしてきました♪
marichiさん&けびんくん はなままさん&はなちゃん
うらきらちゃん&うららちゃん・きららちゃん
Piyo23さん&きなこちゃん めめさん&Qooくん&なちゅちゃん
まこさん&みるきーちゃん&だりあちゃん
えるさん&娘さん&おふくろさん&だいこんくん&joshくん
まりんママ&まりんちゃん

みなさま本当にありがとうございました♪
りんごのお写真などございましたらinfo@hot-cake.netまでお願いいたします♪

c0016745_12595486.gif


けびたん、HAPPY BITHDAY!!!!
[PR]
by hotcake24 | 2006-10-27 17:07 | お出かけ

また宝物がふえました*

ハッピーハロウィンチョーカーへの沢山のオーダーありがとうございます(*^_^*)
今日はチョーカーをつけた可愛い3人のお写真が届きました。
キャバリアのAIRUくん・MIKUちゃん・猫のチーくんです♪
みんなお似合いでしょ??? とぉっても可愛いお写真に幸せいっぱい♪
c0016745_1922224.jpg
c0016745_19222722.jpg


そしてこちらもキャバリアちゃんです♪ お名前はマカロンちゃん♪
小さい時からhot*cakeに来てくれている、可愛い女の子です(*^_^*)
先日お買い上げ頂いた、プリンセスなベットでのお写真♪ 
一緒に並んだリスさんのおもちゃも可愛い!
c0016745_1924036.jpg

先日viviちゃんとアレ君がいらした時、ちょうどhot*cakeでご対面。
みんなで仲良くご挨拶できて、マカロンちゃんもはじめて「おしりクンクン」ご挨拶できたって
ママもパパも喜んでいました♪
c0016745_192526100.jpg


マカロンちゃんのパパがちょっと前に撮って下さっていたお写真も頂きました♪
ちょうどりんごのご出勤日だった日。
hot*cakeにいると「抱っこぉ~抱っこぉ~」なりんご。
甘えん坊さんしている所をパチリ撮って頂きました(*^_^*) 
c0016745_19292247.jpg


宝物がいっぱいふえて、とっても嬉しいです。
みなさん、いつも本当にありがとうございます。

*感謝をこめて

PS 明日は水曜日ですが、振り替えで定休日となります。 よろしくお願いします。
[PR]
by hotcake24 | 2006-10-24 19:30 | ありがとう*

君が教えてくれるもの

・・・ペットブームと言われる昨今、隣にいるりんごを「ペット」と言われてしまう言葉も
あまり好きな言葉ではないけれど、でも本当はそんな小さな事はどうでもよくて。
最近、耳をふさぎたくなる話や事件があまりにも多く、色んな人とそういった話をする機会も
悲しいことに増えてしまいました。

それぞれの人の想い。 人それぞれの一線。 様々な方向性の意見。
こういう仕事をしているので、意見を求められることも。
時にはまったく逆にいる世界の人に、この仕事に従事している者として責任を問われることも。

「何ができるのだろう」
そう考えて、自分ができる事を、それが例え小さくて、はかない力だとしても、直接大きな
解決に結びつかなくても、できる事をしたいと思ったその行動力とか、気持ちとか、
すごくすごくすごい事だと私は思います。

考えること。 考えなくてはいけないこと。
色々いっぱい本当は自分が感じているよりもあるはずだけど。
いつも大好きなこの歌を聴いて、「そうだよね」って教えてもらっています。

------------------------------------------------------------

『君が教えてくれるもの/槇原敬之』

【作詞】槇原敬之

何も言葉を話さない君が
帰りの遅くなった僕を
変わらず嬉しそうに出迎えて
くれればくれるほど
私はあなたのためを思うのだから
感謝されてあたりまえと
思ったり言ったりしたことのある
自分を恥ずかしく思う

人間の形をして
生まれたからといって
人間らしく生きているなんて
限らないと今は思う

青い洗濯籠に入って僕の家に来た君に
一つでもたくさん幸せだと
感じさせられる僕になれるだろうか

君は毎日目を覚ますたびに
見るもの聞くもの触れるもの
何もかも全部新しくて
それが本当に楽しそうで
僕らといえば何かを感じる為の
努力さえもしない上に
言葉の使い方まで間違って
退屈だなんて言っている

人間の形をして
生まれたからといって
人間らしく生きているなんて
限らないね 本当にね

青い洗濯籠に入って僕の家に来た君に
一つでもたくさん幸せだと
感じさせられる僕になれるだろうか

でも一人でただ悩んでいても
何も始まらないから
おなかが空いて机の脚をかじる
君に何か食べるものを用意しよう

青い洗濯籠に入って僕の家に来た君に
一つでもたくさん幸せだと
感じさせられる僕にならなくちゃ
c0016745_17302923.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-10-23 17:25 | オーナーの独り言
昨日はお友達のウエスティーのviviちゃんが、やんちゃ盛りのわんぱく坊やを連れて
hot*cakeに遊びに来てくれました(*^_^*)
c0016745_17322314.jpg

・・・あれ?? よく見えませんね^^; アレックス君です♪
c0016745_17335818.jpg

まだまだじゃれあいたい、アレ君。 ビョンビョン飛んで、じゃれあう。
お手手ちょ~だぁい!!! お顔かぷってさせてぇ~~!!! 
そんな声が聞こえてきそうな、元気いっぱいなアレ君と楽しく遊んでいると「ウグゥ~」って声が。
viviちゃんの声。
ケンカすると仲裁に?入ってくれるらしいviviちゃんは、アレくんに「そんなしちゃダメ!」って
教えてくれているみたい^^
初めは優勢だったvivi嬢。 元気いっぱい、アレ君に負けないくらいはじけてます♪
動画はこちらへ(注・音が出ます)

でもやっぱり強い??アレ君の体力にvivi嬢・・・疲れ果て・・・意気消沈??
オーラ消しちゃいましたぁ^^; 目もあわせません^^;
c0016745_17515798.jpg

そして静かになったhot*cake・・・
vivi嬢 「アレ君・・・どうしちゃったの??あたちが知らんぷりしたからすねちゃったの??」
c0016745_1757781.jpg

はい・・・アレ君・・・寝ちゃいましたぁ(^ー^* )フフ♪
c0016745_181718.jpg

初めてのhot*cakeで・・・熟睡(大笑) しかもこの格好でε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
c0016745_17555016.jpg


とっても可愛いお二人さんと、ママさんたちと楽しい時間が過ごせました♪
viviまま~アレ君のまま~、ありがとうございましたぁ∪^仝^∪
[PR]
by hotcake24 | 2006-10-22 21:30 | ありがとう*

入荷いたしました♪

ワンキャニスター ¥1995
散らかりがちなお薬やサプリメント、おやつなどをきちんと収納
3個並べて飾れる可愛いキャニスター♪
c0016745_19165096.jpg



オーバルポット ¥2310
ワンのおもちゃを入れても、細々とした物の収納としても!
可愛くお片づけできちゃうオーバルポットが入荷いたしました♪
c0016745_1915293.jpg

c0016745_19154540.jpg


この写真ですとちょっぴり大きく見えるけれど サイズ:337×251×111H(mm) なので、
おもちゃ入れなどにピッタリ!!
[PR]
by hotcake24 | 2006-10-22 19:19 | 新商品
お待たせしておりますhot*cake2006秋冬チョーカーのアップですがあともう少し
お待ち下さい(*^_^*)
今回は色々なパターンのチョーカーが出来上がりました♪
お待ち頂いているみなさまに、今日はちょっぴりお披露目です☆
c0016745_1911155.gif
c0016745_19112047.gif


ハロウィンに合わせて本日こちらのチョーカーだけアップできました!!
とっても可愛くって、りんごにも1つ製作しました♪
c0016745_1910447.gif


そして新作の製作・撮影と合わせて、hot*cakeのカタログ作りもしていました^^
カタログはずいぶん前から時間を見ながら製作していたのですが、思うように進まず、
出来上がっても納得がいかず、印刷の段階までいきませんでした。
色々なカタログを見て構想を練って、悩みに悩んだのですが、カタログっぽくない、
そして小さなhot*cakeらしい、温かい感じのものに仕上がりました。
沢山の方にhot*cakeを知ってもらう扉になってくれる事を願いつつ、麻紐を結んでいます。
手作業のため、まだ数をご用意できていないのですが、実店舗でお渡しできるようにと、
ネット店をご利用頂いたことのあるお客様にはご用意出来次第カタログの送付を
いたしますので、気長にお待ち頂けたらと思っております^^
c0016745_19202175.jpg

c0016745_19421386.jpg

[PR]
by hotcake24 | 2006-10-15 19:29 | hot*cake NEWS

りんごさん。

うちのりんごさんはとっても犬見知りします。
初めて会うわんちゃんにはまず威嚇したりします。
でも基準は分からないけれど、初めから大好きよ~んってアピールする事もあります。
人に対しても甘えたいのに、緊張してカウンターの中からひょっこり出てみたり、
すぐ隠れちゃたり^^; 色々しているうちに疲れて寝ちゃうんですが^^;
うまく自分の感情を伝えられないんですよね・・・そんなところ私と似てたり(汗)
ほとんど吠えるか、噛んじゃうわけじゃないけど、噛み付くようなフリをします。
ほっとくとほとんどおとなしく帰ってきますが、最近はワンのお友達も増えて
りんごも以前のようにヒステリックになる事も減りました。
少しずつ・少しずつでいいから、りんごに無理をさせないようにとマイペースできましたが
最近グングンと成長し(?)、わんちゃんとちゃんとご挨拶できる事も多くなってきて、
飼い主としてはとっても嬉しい気持ちでいっぱいです。
そしてそんなりんごの事を周りのみんなが理解してくれて、温かく見守ってくれたおかげだと
心から感謝しています。
お店をオープンした当初は、りんごも毎日出勤して頑張っていましたが、りんごの表情が
強ばったものになり、いつもイライラして、「慣れるだろう」って簡単に考えていた私の気持ちとは
裏腹にりんごからどんどん笑顔が消えていきました。
c0016745_1529114.jpg

そしてお店をテリトリーだと思っているりんごに、色々な対策をしてきましたがどれも惨敗に終わり、
結果今のように時々連れてくると言うスタイルになりました。
すると、りんごの表情は元の優しいお顔にもどり、イライラする事もなくなり、笑顔でいる事が多くなりました。
この写真↓は私のお気に入り。 
(撮ってくれたBellちゃんのママもりんごの笑顔にすごく喜んでくれたお散歩DAYでした。)
c0016745_15265252.jpg

hot*cakeに出勤する事がほとんどなくなり、それなのに今でもみんな「りんごちゃんは元気?」とか「りんごちゃん。りんごちゃん。」って気に掛けてくれて。
どこに行っても、「今日はりんごちゃんは?」って。
hot*cakeのネックレスつけて行ったら「これ、りんごちゃんのお店のでしょ??」って色んな人に声かけてもらえるんですよって。
先日もCROCEさんが来てくれて、「りんごちゃんの事いつもみんなで可愛いよねって
話題にでるんですよ」って。(うるうる)
こうしていつも色んなお話を聞くたびに、りんごをお店に連れてくる事も少ないのにみなさんが
りんごを可愛がって、想ってくれている事に涙が出るほど幸せな気持ちでいっぱいになります。
笑っちゃうのが、動物病院に行くと「りんごちゃんチェック」をしている方もいる事。
りんごちゃんチェックとは・・・りんごちゃんの体重チェック。
いつも先生に「りんごちゃんの体重はどれ位だったか」と聞いてくれるそうです。
ダイエットのライバル??? (笑)
先生もりんごの大事な個人情報漏洩させて答えちゃってるのが面白い(大笑)
c0016745_15341674.gif

鵠沼海岸でhot*cakeをオープンさせる事が出来たのは、色んな事が重なり合って出来た事。
色々な事があって、涙する事も。
りんごのホルモンバランスの崩れや目の病気の事も。 
抱えきれなくなって頑張る力が出なくなっちゃう事も。
そんな時、周りの方の温かくて、優しくて、いつも変わることのない大きな愛情を頂いて
元気をもらったり、安心できたり。 いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

そしてデスクの前に飾ってある宝物。
ペットショップを泣く泣く辞める時にもらったみんなの気持ち。
それとクマのぬいぐるみが大好きな私に送ってくれた友達からのクマさん達。
c0016745_1525343.jpg


12月でhot*cakeも2年目を迎えます。
昨年同様、日ごろの感謝の気持ちをこめてお渡しさせて頂くプレゼントを今探しております♪
どうぞお楽しみに(*^_^*)
[PR]
by hotcake24 | 2006-10-10 15:37 | りんご

届きました♪

大人気のハンドメイド作家さん「French Lace」さんから新作が届きました♪
ブラックウォッチのお散歩バッグ ¥2800
暑い夏も過ぎ、わんこが過ごしやすい秋の到来。
こんなブラクウォッチやチェックなんかが似合う季節ですよね^^
c0016745_14361414.gif

バッグとしてはもちろん、小物入れにもぴったり。
私は編み物未経験者ですが、毛糸と編み棒を入れてもとっても可愛いと思いませんか?
この冬は編み物に挑戦しようと自分の中で目標を立てているので、第1号作品は
りんごのマフラーなんかを編めたら幸せだな~なんて思っています。
c0016745_1431145.gif


そしてこちらも人気作家さん「cresco」のtokiさんより可愛らしいバッグが到着です♪
c0016745_153567.gif

c0016745_154714.gif

[PR]
by hotcake24 | 2006-10-09 14:31 | hot*cake NEWS