hot*cake blog


by hotcake24

7月もおわり

突然の雷に雨。 そして晴天。
暑さに、ジメジメに、食欲をなくしているわんこも多いですが
ワンだけではなく、ヒトもバテバテですよね^^;
ブログがなかなか更新できず、HPの方もなかなか新商品などを
アップできずにおりますが、毎日「暑い~~~」と言いながら頑張ってます(笑)
と言うのも、ちょっと先ではありますが11月にリクルートから新しく
犬の通販雑誌http://aikento.jp/が創刊されるのですが、
hot*cakeのチョーカーを編集者の方が見つけて下さり
一緒にお仕事をさせて頂く事になり、ちょっぴりバタバタとしておりました。
とにかく「オシャレ」にこだわったコンセプトで、紙面つくりも人間のファッション紙の
様な感じになるんでは???なんて予想しています。
この雑誌のために、編集者の方と相談しながら製作したチョーカーは今までの
hot*cakeのチョーカーとは一味違った感じで、私自身新たなアイデアを
開拓できたきっかけともなりました。
そして創刊号の次の号にも、hot*cakeのチョーカーを掲載して下さる事になり
今から準備やらで、とてもワクワクしながらチョーカーを製作しています。
だいぶ遅れていますが、HPにも新作をアップしたいと思っていて、その準備も
同時進行で進んでいます。
楽しみにして下さっている方には申し訳ありませんが、あともう少しお待ち下さい♪

c0016745_17234548.jpg

[PR]
# by hotcake24 | 2007-07-31 17:21 | オーナーの独り言
近頃はお天気もあいまいだったり、真夏のような暑さになったりで
お散歩日和な日がなかなかありませんね><
hot*cakeのお客様のわんこ達も、お腹を壊しちゃったり、食欲がなくなっちゃったり
吐いちゃったり・・・と季節の変わり目には色んなお悩みを聞きます。
先日いらしたわんちゃんも、食欲がなくなっちゃってママがとっても心配されて
ご来店されました。
hot*cakeおすすめの、ドットわんシリーズにはそんなわんちゃんもきっと
喜んでもらえるようなものがいっぱい!!!
お店には、試供品もご用意しておりますので「試してみたい」と言う飼い主さん、
ぜひぜひお店でお声をおかけ下さいね(*^_^*)

そして、もうすぐ新作アクセもアップいたします~~~!!!
こちらは食べれないけど、とぉ~ってもおいしそうなスイーツチョーカー♪♪♪
みなさま、お楽しみにぃぃぃぃ~~~!!!

c0016745_18295532.jpg


明日、都合によりオープン時間が12時となります。
予め、ご了承下さい。
[PR]
# by hotcake24 | 2007-06-26 18:31 | オーナーの独り言

模様替え♪

今日も明日も雨予報で、お散歩に行けなくてイヤイヤ~してるわんちゃんも
多いのではないでしょうか??
我が家は、りんごは大丈夫なのですがカルーアの方が雨でもお散歩な子なので
雨が続くと人間もまいってしまうなんて事も(笑)

今日は雨で、のんびりだったhot*cake。
来月の10日頃になるかなぁ~と言う感じですが・・・
みなさんもご存知のKitchen Dog ! さんのおやつが仲間入りする事になりました!(^^)!
りんごの手作り食を始めるにあたって、Kitchen Dog ! さんのパーフェクト50レシピに
お世話になったり。 もちろん今でも愛読書ですが♪
だいぶ前からKitchen Dog !さんとは勝手に出会っていたのに、
お店で置かせて頂けることを最近まで知りませんでした><
hot*cakeでは国産・手作り・無添加にこだわって、おやつのセレクトの基準にしています。
Kitchen Dog !さんは、hot*cakeで沢山のわんちゃんに愛されている
ドットわんさんと同じように、私が求めている理念で製造なさっています。

わんちゃんが喜んで食べる、それが何より大事で1番大切なのですが
やっぱり安全で、体に優しくていいものじゃないと不安ですよね。
hot*cakeではそんな私の考えから、どこでも手に入る簡単なおやつではなく
無添加で、素材にきちんとこだわったおやつをみなさまにご紹介していきたいと
常に思っています。

今日はKitchen Dog !さんのおやつ達が来る前にと、ちょっと店内の模様替えをし、
Kitchen Dog !さんのスペースを作りました!(^^)!
hot*cakeのアクセサリーもお客様とセレクトしやすいように、こちらへ移動しました♪
右のスペース部分にKitchen Dog !さんのおやつを並べようと思っています。
到着までみなさまお楽しみに!(^^)!
c0016745_1859571.jpg

[PR]
# by hotcake24 | 2007-05-30 19:00 | オーナーの独り言

発売中~~♪

愛犬グッズ&ファッション2008年度版にhot*cakeのチョーカーやアイテムたちが
掲載されています(*^_^*)
どれも可愛くて、おしゃれなグッズが盛りだくさんに紹介されているこちらの雑誌は
見ているだけで、ウキウキ!楽しくなってきます♪
その中にhot*cakeのアイテムが仲間入りさせてもらえてHAPPYな私です。
ぜひみなさま本屋さんで探してみて下さいね!!!
c0016745_19173861.jpg


~定休日のお知らせ~
明日・あさってと連休とさせて頂きます。
[PR]
# by hotcake24 | 2007-05-20 19:18 | hot*cake NEWS

狂犬病

ちょっと遅くなっちゃったのですが、昨日のお休みを利用してりんごの
狂犬病の予防接種を新しくできた評判の良い動物病院へ偵察がてら(笑)
行って来ました!(^^)!
こっちではアリス動物病院さんでお世話になってるのですが、地元の方に
なかなか良い病院がなくていつも遠めの所に通っていたので、新しくできた
その病院のオープンはとても嬉しいニュースでした。
カルーアと一緒に、カルーアはこれまたちょっと遅くなっちゃったのでドキドキでしたが
フィラリアの検査と予防薬・フロントラインを頂きに行って来ました。
検査の結果は陰性。 外にいる事が多いので、毎回ドキドキするんですけど
今年も無事に陰性で、お薬を頂く事ができました。
りんちゃん、体重がまた少しだけ減って7.2キロ。
カルーアは33.8キロ。 
りんちゃんだけ、少しだけスリムになった方がいいねって言われちゃいましたぁ(汗)
カルもりんもおりこうにチックンして帰って来ました♪♪♪
7歳同士の2人。 暑い中、我先にと張り合いながら(笑)おうちまで帰りましたぁ^^;
今年は暖かいので1ヶ月くらい早くフィラリアとノミダニのお薬の投薬を始めると
いいとの事で、周りのおうちでも4月から始めたと言うお話を多く聞きます。
まだと言う方はお早めに♪♪♪
愛犬の命にかかわる事なのでこんな事を言っては不謹慎なのですが・・・
この時期は、狂犬病に、フィラリアの検査にお薬・フロントライン・・・お財布が
かる~くなって、飼い主さんには辛い時期ですよね^^;
c0016745_1735539.jpg

[PR]
# by hotcake24 | 2007-05-08 17:36 | りんご

定休日のお知らせ

GW中は遠方からのお客様が多く、沢山のお客様にお越し頂きました。
みなさまhot*cakeにご来店頂きましてありがとうございました(*^_^*)
ぜひまた湘南方面にお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さいね♪
明日・あさってとhot*cakeもGW気分で連休のお休みを頂きます。
お天気予報はあまりよくないのですが、りんごとまったりと過ごしたいと思っています。
明日でお休みも最後と言う方が多いと思いますが、楽しい1日をお過ごし下さい♪
c0016745_19481149.jpg

[PR]
# by hotcake24 | 2007-05-05 19:48 | お知らせ

久しぶりの埜案♪

お客様やお友達から「美味しいよ~」って噂だった埜庵さんのカキ氷「塩キャラメル」♪
とぉ~っても美味しかったです♪♪♪ はまっちゃいましたぁ♪♪♪
c0016745_17545349.jpg

塩キャラメルはGWいっぱいと言うことらしいので、みなさまお早めに!(^^)!

-----------------------------------------------------------------
埜庵HP http://kohori-noan.com/
業時間:11:00 - 18:00
定休日:毎週月曜日
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
TEL : 0466-33-2500
[PR]
# by hotcake24 | 2007-05-02 17:55 | お出かけ

わんこのカート

体重7キロあるりんごとのお出かけ。
どれだけ楽で便利になるかと、夢と希望を抱いて買ったカート。
カートって特に夏場のお出かけに便利。
カートの中にギンギンの保冷剤をタオルで巻いたのを入れてお部屋を閉じると、
かなり涼しくなって安心。
ゆったりとした空間で、スヤスヤとおねんねだって出来ちゃう。
人間も熱い中を抱っこしなくてもいいしね。
ところがりんちゃん。入るのはいいんだけど、上のチャックを閉じちゃうとパニック。
キャリーバックは大好きで、おとなしくしてるからいいんだけど・・・何せ重い><
なのでカートなら、りんごと多少の荷物も押してス~イスイ!なんて考えていた・・・
が、甘かった^^;
チャックを閉じれば中で慌てふためく。 鳴く><
そして壊す勢いで、チャックと言う難関を開けて出てくる(汗)
何とかおとなしくおさめ、電車に乗るとまた中で暴れる。
買ったカートの設計上、逆向きにしないとりんごの様子が見れない><
しかもお部屋が下にあるので、様子を把握しにくいのと、振動が伝わりやすく
りんりんはその振動が苦手なご様子。
様々な問題がりんごに合わないと・・・友達に譲りました。
理想のカートは・・・まず、高い位置に部屋がある事。
押す人間側の方にメッシュの小窓がある事。
7キロの体重に耐えられる事。
そしてみんな↓のように、おとなしく、リラックスできるカートにめぐり合いたい(*^_^*)
・・・と飼い主の独り言でした♪
c0016745_1832444.jpg

c0016745_18305745.jpg

[PR]
# by hotcake24 | 2007-05-01 18:54 | オーナーの独り言

GW始まりましたね♪

暦どおりの方も、6日までお休みですよ~なんていう方も、GWは関係ありませんな人も
(かく言う私もですが^^;)・・・昨日から?今日から?GW始まりましたね~~~~!!!!
お天気も良い一日で、今日お出かけされた方はちょっと熱い位だったのでは???
hot*cakeにいらっしゃるワンコもオーナーさんも、いいお天気のおかげで休日を
満喫されている様子で、とってもうらやましかったです♪
常連わんこちゃんのハチさんも、この笑顔!!!
今日はグリーンの皮ひもをつかって、チョーカーを作って頂きました♪
ママさんに「お任せで~♪」と言って頂いて、ドキドキしながら製作させて頂きました♪
ハチさんが私の想像をはるかに超す位にグリーンがとぉぉぉぉ~ってもよく似合っていて
ウルウルと感動してしまいましたぁぁぁ(*^_^*)
c0016745_1973496.jpg

そしてこちらはキャバリアのアンジェちゃん♪
9ヶ月の女の子。 今日はパパとママと埼玉からhot*cakeにいらして下さいました♪
初めてのチョーカーと言うことで、パパとママに一生懸命選んで頂いて
とっても可愛いハイビスカスのチョーカーが出来上がりました♪
アンジェちゃんが気に入ってつけてくれたら嬉しいです。
そしてチョーカーが大好きになってれて、お出かけや毎日のウキウキやドキドキに
つながってくれる1つのアイテムとなってくれたら、とっても幸せです(*^_^*)
c0016745_19122737.jpg

hot*cakeで大人気のPicomさんの迷子札チャームですが、
今日はプードルのELMOくんのチャームが出来上がったので、製作にいらっしゃいました♪
ELMOくんのきれいなカラーに皮ひもとチャームのレッドがとってもよく似合って、
何だかモデルさんのようにお写真も撮影させて頂きました♪
もし万が一の時、そんな事がないようにと願いながら、もし万が一何かあった時
この迷子札のチャームが良い架け橋になってくれますようにと思いながら製作いたしました。
c0016745_1914249.jpg

[PR]
# by hotcake24 | 2007-04-29 19:16 | ありがとう*

災害に備えて

災害と一言で言っても、地震・台風・異常気象・火山などの噴火・火災など色々と
ありますが、災害時にペットを守れるのは飼い主さんだけ。
まずは災害時を想定し、飼い主さんがきちんとした準備・行動がとれるようにする事が
第一です。
また災害時、ペットもパニックに状態になる場合も多いと思います。
飼主さんが避難する場合はペットをキャリーやゲージに入れるかリードを付けて
一緒に避難しましょう。
また猫ちゃんの場合、おびえて隠れてしまったら呼んでも出てこない、
捕まえようとすると暴れてしまう・・・など災害時、タイムロスをしてしまいます。
普段から避難場所をつくってあげて、あらかじめそこにキャリーバッグを置いておき
普段は安心する場所や寝床として愛用してもらえれば、いざ猫を連れて避難という場合に、
探し易くなるかもしれません。

リードをつけて一緒に避難する場合、飼い主さんも焦りがちになると思いますので
引っ張りすぎて首輪がぬけて、ペットが逃走したりする事も考えられます。
そのような場合、ペットを助けに戻り二次災害に巻き込まれる危険性も十分ありますので
サイズの確認や冷静な判断が必要となります。
また抱きかかえて走ったり、キャリーなどに入れて持てない大きなわんちゃんは
災害時、避難経路に瓦礫やガラス片が散乱している場合、
火災で地面が熱くなっている場合、怪我をしていて歩けない場合などと言った時、
小さなわんちゃんと違って直で地面を歩かなくてはいけないので、日頃から靴に
その子に合ったものを見つけ、慣らせておく必要があります。
また人間同様、非常袋を用意する事も忘れずに。
食べなれたフード(3~5日分)、食器、トイレシーツ、常備薬、予備のリード・首輪などを
ひとまとめにし、すぐに持って出られる場所に置いておきましょう。

今日はここまで。
また次回、続きをお話したいと思います。
[PR]
# by hotcake24 | 2007-04-28 18:31 | wan情報